※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

妊娠11週の経産婦でつわりの症状がひどく、精神的に不安定。地域の支援が受けられず、同じ経験の方のコメントを待っています。

はじめまして。現在妊娠11週の経産婦ですが、朝起きると気持ち悪く動けない状態です。何日かに一回は寝起きすぐに吐き気を伴うのですが、吐きはしません。
昼間は家の中を動くだけで息切れ、背中と腰の痛み、耳詰まりをおこします。つわりの一種だとは理解しているものの、上の子時とは全然違うので、なんだこれ!と。笑
上の子の出産は8年前なので、どんなんだったかなぁという感じで。
半年前に主人の転勤で関東に引っ越し、コロナ禍の厳しい状況の中外出もままならず、友達もいなく、そんな中妊娠と言うことで、精神的に不安定になってしまっています。
地域の子育てセンターへ行くことも出来ず、なんだか漠然とした不安を感じ、こちらを頼りに投稿してみました。
似たようなつわり?の方いらっしゃいましたらコメントお待ちしています^_^

コメント

まま

わかります💦耳詰まりがつわりの一種とは知らず困ってました😵‍💫
真ん中の時は全く無く快適だったのでほんとにきついです😓
妊娠毎に違うなんて不思議ですよね😱

  • ころん

    ころん

    お返事ありがとうございます!
    1人目の時は耳づまりがなかったので、これは一体何なんだとイライラしてしまいました笑
    ずっと背中が痛かったり坐骨神経痛になったりと、1人目より体が辛いのは歳をとったせいでしょうか笑
    お互いに頑張りましょう😭笑

    • 8月25日
  • まま

    まま

    整形外科とかも行けない時期ですもんね😭
    16週に入ったら腰はだいぶ落ち着きました💡
    耳は相変わらずですが😭
    うちの上の子も7歳になりますがやっぱり昔とは全然違いますね😫

    • 8月26日
ころん

16週ですか‼️やっぱりネットで見るつわりの楽になるタイミングや症状って千差万別で、不安になったりしても仕方ないですね😔笑
だるさと痛みで起きてられないのが精神的にしんどいですが、乗り切るしかない!ですね笑笑

上の子同じくらい離れてたんですね😊3人目ですか?尊敬します👶👦✨