※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お昼寝の場所についての相談です。リビングでお昼寝をしているけど、硬いラグの上にマットを敷いているので体が痛くなるか心配。布団を敷いた方がいいか悩んでいます。皆さんのお昼寝の参考にさせてください。

お昼寝の場所、敷布団について😪
みなさん、お昼寝はどこでされますか??
リビング?寝室?どちらですか??
また、リビングで寝かせている方は
ベビー布団などを寝る時に引いて寝させてますか??

産まれてからずっと、お昼寝はリビングでさせているのですが
少し厚みのあるラグの上に、お昼寝マット(少し薄め)の上で
寝かしているのですが、硬いのかなぁと急に思いました😅
布団を引いてあげたほうがいいのか…
でもリビングに布団をしまうところもないし…と悩んでいます😂
今みたいに下が硬めだと体が痛くなりますかね??

みなさんのお昼寝を参考にさせてください🙌

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お昼寝を寝室で寝かせたことありません。
目の届く所にいて欲しいので、リビングです!
産まれてからしばらくは4センチほどの厚さのベビー布団とかを使ってましたが、

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    ごめんなさい、途中送信してしまいました💦💦💦

    特に体が痛そうとかはなさそうです🤔
    子供もよく寝返りして体勢かえてますが🤣🤣
    まだ小さいうちは柔らかめよりも少し硬めの方が良いみたいです❤️

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

寝室でお昼寝させるようになったのは最近です!
生後3ヵ月くらいまではベビー布団引いてましたが、寝返りをするようになってから厚めのラグを引いていたのでその上で床にゴロンと寝かせてました😊
ベビーベッドはなく、ハイローチェアは身動きが取れず嫌がって泣いてしまってたので基本は床で過ごしてました😰
今はお昼寝が1回になったのでぐっすり寝てほしくて寝室に寝かせてます😄

なの

4ヶ月くらいから寝室でお昼寝させるようになったらぐっすり眠れるようになりました☺️