※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ココロ・悩み

Instagramでコロナ否定の投稿を見かけ、ノーマスク派の集まりや子供のいじめの心配が生じました。ノーマスク派との付き合い方について相談です。

Instagramでたまたま記事をみつけたのですが、その内容が「コロナはウソ」「コロナはデマだ。メディアをみるな」等、コロナ自体は存在しないと言い ノーマスクをしてる方がいました。

駅前で 同じような考えの人が集まり ノーマスク運動とかやられているようです。

最初は「100人いたら100通りの考えがあるもんな~👀」と特に深く考えずにいろんな投稿を読ませていただきましたが、その方のお子さんがおられて 親がノーマスク派ということで お子さんがいじめられたりしないのかな‥と思いまして😞💦

ノーマスク派自体は否定しませんし、色んな考えがあると思います。

周りの友人等でノーマスクを貫いてる方がいらっしゃいましたら、付き合いはどんな感じにされてますか??

ふと疑問を感じたので‥

コメント

つき

今のところ知り合いでそういう人いましたがマスクはしていました!
コロナが嘘でデマだとしても
何かの菌にかかっていることは事実ですし、医療が逼迫しているのも事実なので自分と遊ぶ時にしてないとかなら多分距離置くと思います😅
マスクはあくまで自分がかからないというより人にうつさないがメインだと思うのでコロナがないからマスクしなくてもかからないって考えを持つのは自由ですが、周りの人は守ろうとしないの?とは思ってしまいます😭
無症状の友人が親に感染させて親が重症化して後悔していたので無症状で感染しないというわけでも無さそうだったのでそういうのも実際に見ていると自分の考えを持つのはいいと思いますが、私は何かあったら怖いので自分と子どもを守るための行動を取るかなとるかなと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

コロナが嘘ならもうとっくに収束してるし、世界中で政府や医療・経済パンクしてないと思います、、、

コロナで我慢し過ぎて思想が違う方向に行っちゃってんですかね、、、

ノーマスクはいいですが、もし感染してもコロナはデマなんだから自宅療養で宜しく❣️って感じですね。

ちゃんとマスクや感染対策していた人に入院治療受けてほしいです。

ぷちまる

コロナが嘘だったら良いですよね...ほんと😞

でも嘘じゃないから世界規模で大変な事になってるんです😭海外の数字とか本当にヤバいですよね。
こういう活動人たちって、結局現実逃避してるだけの様に思えます。
そんな活動しててコロナに感染して万が一重症化しても一切医療機関を利用してほしくないです。

私なら距離おきますね。