※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシートについて、ISOFIXかシートベルト固定か迷っています。おすすめのチャイルドシートはありますか?

2人目のチャイルドシートについて

2人目出産を控えていてチャイルドシート購入の際
今いる息子のチャイルドシートを買い足そうと思っているのですが、おススメはありますか???

ISOFIXで探していたのですが、1歳〜のシートだとなかなかない??ですよね??あってもやはり値段が張るので、シートベルト固定のものでもいいのかなぁ??なんて思っています。

やはり皆さんISOFIXなのでしょうか??
新生児〜のはISOFIXなのですが、、迷います、、

なにかおすすめのチャイルドありませんか????

コメント

年子双子mama

今は3人ともこれです!6980円でしたよ!

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    上の子のを買い足す方がいいと思います!

    • 8月23日
  • mamama

    mamama

    わざわざスクショまでありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます!!❗️

    コメントありがとうございました💕

    • 8月23日
deleted user

うちも1歳〜のでISOFIXがいいなぁと思って探し、バースデイのを購入しました!
コンビとか大手のシートベルト固定のものと値段変わらないけど、安全性考えたらいいのかなと思って💡
ただ、ISOFIXだと後部座席にしか乗せられないので、家族で出かける時、娘と赤ちゃんで後部座席か…と思うと、ちょっと心配です💦

  • mamama

    mamama


    ISOFIXだと後部座席にしか乗せられないんですね?!
    初めて知りました😭😭❗️
    安全性はやはりISOFIXがいいですよね😔

    わたしもおんなじこと思っています!2人後ろだとなんかあった時私が後ろ行けないし、、でもその都度コンビニとか行けば問題ないのかなーとかもおもうし、、産まれてみないとわからないですよね😔

    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました!

    • 8月23日
ぽよ

上の息子はISOFIXじゃないです。
一歳から使えるシートでシートベルト固定してます。

特にこだわりなくお手頃なの買いました!

  • mamama

    mamama

    やはり、上の子のはシートベルト固定にしようとおもいます💕

    わたしも安いに越したことはないので、安いのさがします!!

    参考になりました!!
    コメントありがとうございました!

    • 8月23日
Yu-mama

うちは、シートベルトで固定するタイプのチャイルドシート(新生児〜)とジュニアシート(1歳〜)を使ってます。

シートベルト固定するタイプだと付け替えしやすいのでそうしました。
平日は、私の車で乗せて、休日は、旦那の車に乗せて出かけたりしてます☺️

  • mamama

    mamama


    たしかに付け替えしやすいですよね!!ISOFIXほんとたいへんです😭😭

    すぐにチャイルドシート移動できるの理想ですよね!!
    わたしもシートベルトタイプにしようと思います!!
    コメントありがとうございました!!

    • 8月23日
deleted user

コンビのジョイトリップ使ってます😊
3段階になってるので、小学生まで使えていいなーと😊
ベルト式です。
子供本人が試乗して選びました😂

  • mamama

    mamama


    調べてみます!!
    やはり1歳からだとシートベルトタイプの方が多いようで、シートベルトタイプにしようとおもいます!!
    お子さんが乗ってくれるのが1番いいですよね❤️
    コメントありがとうございました!!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ISOFIXの方が誰がつけてもきちんとつけられるって強みはありますよね😅
    うちは後ろに2人つけてましたよ〜
    今は3人キツキツで乗ってるので喧嘩しますが、小さいうちはよほど問題ないかと思います😅
    この間3歳の子を助手席に乗せましたが、色々触るので気が散って😱

    • 8月23日