※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

生後10日の男の子がミルクを飲みムラがあるため、体重の増加が心配。他のお子さんはどうでしたか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
生後10日の男の子を混合で育てております(>_<)
ミルクを60に増やしてみたんですが、全部飲まない事がほとんどで30だったり40だったりと飲みムラがあります( ; ; )体重がふえてるか心配でとても神経質になってしまいます(>_<)

皆さんのお子さんは全部飲んでくれましたか?(>_<)アドバイスお願いします(>_<)!

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ムラがあってもちゃんと体重が増えていれば問題ないと思いますよ😌
家に体重計ありますか?
あったら、1度測ってみてはいかがでしょうか😶?
それで、増えていれば大丈夫ですよ😊

• みぃた。

みぃた。

さっそくお返事ありがとうございます(>_<)!初めての子育てで、なんで飲まないだろうってなってしまいます( ; ; )
    体重計あります!一度測ってみます(>_<)

• 9月26日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

初めての育児で、ミルクをあまり飲んでくれないと
    不安になりますよね😢
    あたしもそうでした😣
    でも、ちゃんと増えてるしぶくぶく太ってきてたので(笑)
    お腹空いたりしたら赤ちゃんは泣くので30~40しか飲まなくて泣いてなければ足りてるんだと思います☺️

• 9月26日
  • みぃた。

みぃた。

飲んだりしたら、飲んだって嬉しくなったり飲まなかったら飲まないで不安になったり( ; ; )子育ては未知の世界ですね(>_<)

• 9月26日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ほんと未知の世界ですよね💦
    でも、あまり神経質にならなくても
    ある程度適当でも赤ちゃんは育つので
    気楽にです☺️✨
    考えすぎるとママが疲れちゃうので💦
    お互い頑張りましょう✊❤️

• 9月26日
  • みぃた。

みぃた。

暖かいコメント本当にありがとうございます( ; ; )♡そうですね(>_<)いい意味で適当でやっていきたいと思います(^ ^)気持ちが楽になりました(^ ^)

• 9月26日
ゆうきち

ムラがあっても体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ!
自宅でも赤ちゃんの体重計れるので計ってみて増えてれば今はそんなにお腹空いてなかったんだなーくらいに思って大丈夫だと思います(^^)

• みぃた。

みぃた。

デジタル式ではないですが、それでも大丈夫ですかね⁇(>_<)
    神経質になりすぎちゃって、あまり考えすぎもよくないですよね(^_^;)

• 9月26日
  • ゆうきち

ゆうきち

大丈夫だと思います!
    自分の体重を先に計ってその後赤ちゃん抱っこして計って自分の体重引けば赤ちゃんの体重わかりますよ(^^)
    そおですね!あまり考えすぎないようにした方がって言ってもそれが難しいですよね(^◇^;)笑

• 9月26日
うりへちま

混合との事ですが、母乳飲ませた後にミルクをあげてるのでしょうか?
私も2ヶ月頃まで混合でしたが、生後10日頃はミルクは母乳の後に20〜40しか足してなかったです。少しずつ母乳が増えてきたようで、ひと月でだいぶ体重増えました。
みぃたさんももしかしたら、母乳が出る量が増えてきているのかもしれませんね。

• みぃた。

みぃた。

母乳を飲ませたあとにミルクをやっています(>_<)ミルクの量はいつくらいまで40だったんですか?( ; ; )

• 9月26日
  • うりへちま

うりへちま

私は1ヶ月位までは母乳は欲しがる度にあげて1日に10回位でそのうちの6回位は母乳の後にミルクを20〜40足してました。その後、1ヶ月検診で体重も順調に増えていて、母乳も、だいぶ出てきてるとの事だったので、ミルクをあげる回数を様子見ながら少しずつ減らしていきました。本人もミルクをあげても残す事が増えてきて、2ヶ月になる頃には、母乳のみになりました。
    母乳だと、どれだけのんでるか分からなくて、不安になりますよね?私は今でも不安です。
    もし、母乳メインを目指すのなら、ミルクの量を増やすよりも、まめに乳首を吸わせたほうがいいと、私は産院で言われたので、小さめで不安でしたが、気にしないようにしました。

• 9月26日