※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかし
産婦人科・小児科

江戸川区平井の清水マタニティクリニックで出産された方いますか?感想を…

江戸川区平井の清水マタニティクリニックで出産された方いますか?感想を聞きたいです。
できれば無痛分娩についての情報も知りたいです。

1人目、2人目ともに五の橋産婦人科で出産し、本当に快適な入院生活を送りました。ここでも何人かに薦めています(笑)文句があるとすればお土産がありすぎて退院の荷物が多くなってしまうことくらいです。

ですが、もしもう1人産むなら無痛分娩を経験したい!と思っています。
2人とも基本的には安産で、分娩時間も短かったのですが、どうやら赤ちゃん降りてきて最後の瞬間が痛くなるタイプらしく、いきんでいいと言われてからも痛くていきめず、呼吸も荒くなり酸素入れてもらい、変に力んで2回とも一瞬意識飛び、がっつり会陰切開しました。

なのでできるだけ穏やかに産んでみたいと思っています。

たとえば無痛分娩は平日昼間しか対応できないとか、子宮口が何センチになってからとかあるんでしょうか?
またそういったことは診察受ける前などでも教えてもらえるでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント