※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
サプリ・健康

禁煙に成功した方や禁煙のために頑張っている方!たばこをやめることって…

いつもお世話になります。

禁煙に成功した方や禁煙のために頑張っている方!
たばこをやめることってそんなに大変なことなんですか⁉️
私はたばこを吸わないので、禁煙が大変だって気持ちがわからなくて😖
旦那のやめるという言葉を信じるのに、裏切られて喧嘩して。。
私も期待しなければいいのに、旦那を信じたい気持ちがなかなか捨てられなくて…

たばこ吸わない私でも禁煙の大変さがわかりやすい例えなどあれば教えてください❣️

コメント

K.mama𓇼𓆉

ヘビースモーカーなら尚更大変です💦
喫煙者じゃない人にはわからないと思います😅
辞めるなら本当に強い意志を持ってじゃないと到底無理です。
一時辞めれたとしてもまた吸ってしまうことが多いです。
口が寂しいからとかで吸ってるだけならまだ楽な方だと思いますがそれが一息つく為とかイライラした時に落ち着くために吸ってるとかだと煙草の代わりに等しいそれ相応のなにかがないとしんどいと思います。
吸えないことでイライラする人もいますしね。

はじめてのママリ

元喫煙者です。
禁煙の辛いところって何より禁断症状なんですよね。
禁煙開始2〜3日目あたりから、なんだか無性にイライラして、身体がそわそわして、落ち着かない…あーーーっ!!ってなる感じ…
主さんはムズムズ症候群ってなったことありますか?
多分誰しも一度はなったことあるんじゃないかなぁ?と思う症状なんですが、、
もしあれば、それに結構近いです
その状態が、ニコチンが切れてから1〜2週間くらい毎日ずっと続くようなイメージです。
やめないといけないと分かっててやめられないのは心の弱さもありますが、ニコチンへの依存度の高さもありますね、、
その辛い時期を乗り越えたら楽になるけども、断念する方が多いのも事実です。
違法薬物の禁断症状と酷似してるので。。。
薬物系が再犯率高いのも、一度依存してしまうとなかなか切り離すのが難しいからちょっとした隙があるとすぐ手が出てしまうからなんですよね。

ちゃあこ

仲良しの友達が吸ってて、カッコよく見えたので真似して吸うようになりました😅
そんな軽い気持ちでしたが、辞めれなくなるんですね〜😅
残りの本数が少なくなってくると、ソワソワして、どこで買おうかとか、タバコで頭いっぱいになってました😵‍💫
周りも、だいたいみんな禁煙失敗してました😅
誰かが吸ってるの見たら、もうダメでしたね💦
旦那は昔吸ってて、肺の病気になり、スパンっと辞めました✨
もう、吸いたいなんて微塵も思わないそうです😱
だから、結婚した時(付き合ってる時は遠慮しながらも、目の前で吸ってました😝吸いたい気持ちわかるし、と言ってくれて笑)、体調気にして辞めてなって言われましたが、やっぱり辞めれなくて旦那がいない時にベランダで吸ってました😅
が、赤ちゃんができて、でもすぐ流れちゃって、本気で辞めようと決めました(喫煙が原因ではないですが、健康な身体でいる為😣)。
無事に娘も産まれて、ますます健康でいないとなって思いますが、が‼︎
今でもやっぱり吸いたいなぁって思いますし、夢にまで見ます笑
でも、今、コロナがこんなに広がって、肺などを痛めてきたことが恐怖です💦

ホント、家族でも、どんだけ心配だからって言われても、本人が本気にならないと辞めれないと思います😣
だから、禁煙外来とかあるのかなぁ💦
うちの父は、タバコ辞める方が身体悪なるって言って、辞める気ナシです😞
昔は禁煙パイポとかしてましたけど💦