※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつSサイズで使えるかについて、ムーニーのパンツタイプSサイズを使用した経験がある方の意見を聞きたいです。

パンツタイプのおむつは、テープタイプより少し大きめですか?

今はMサイズのテープタイプをはかせています。
おむつ替えの時ゴロゴロ動くようになってきたので、もうそろそろパンツでもいいのかなぁと考えています。
ちょうど出産祝いでもらったパンツが2袋あるんですが、問題はそれがSサイズで、、(テープと間違えて買ったみたいです😅)

少し前までSサイズ使ってたので、パンツタイプが少し大きめならいけるかも、、?!と悩んでます🙄💦
ちなみにメーカーはムーニーです!

使えるなら使ってしまいたいですが、開けて中途半端になるならそれももったいないよなーーと😂
ムーニーのパンツタイプでS使ったことのある方、もしいたらご意見お聞かせください!🙇‍♀️

コメント

課金ちゃん

ムーニーのパンツタイプは、うちの子には股上が浅めで、4ヶ月の頃には💩漏れまくりで使えませんでした😭

  • なるる

    なるる

    そうなんですね!!股上浅めなんですね。。
    だんだん動くしなおさら漏れやすいですよね😓

    • 8月22日
miiiiimama

体重が大丈夫なら、Sサイズでもいいんじゃないですかね?😄
ムーニーつかってるんですが、柔らかくて結構伸びますよ!

  • なるる

    なるる

    体重は範囲内で大丈夫です🌟
    伸びやすいならいけそうですね!ありがとうございます😊

    • 8月22日
むーさん

今、体重どのくらいですか?
うちも末っ子が動きが激しくなってから
テープタイプとムーニーのパンツタイプを併用してました。
テープはMで
パンツは一歳過ぎまでSサイズを履かせてましたが
うんちが漏れるようになったため
Mに変えました。
体型は小柄で6キロ前半の時はS
6キロ後半になってMに変えた感じです。

  • なるる

    なるる

    体重は現在7キロ手前です!
    最近Mにサイズアップしました😌

    テープはMでもパンツSで大丈夫な時期があったんですね🌟
    テープと比べて、パンツは少しゆったりめの作りですか?🤔

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

息子は今7キロでSサイズパンツ履いてますよ😊!
逆にMパンツだと💩やおしっこが太もものところから漏れてしまい、Sに変えました😂

Sサイズパンツあるなら試してみて漏れなきゃ大丈夫だと思います✨

  • なるる

    なるる

    わぁ!ありがとうございます☺️なるほど、大きすぎてもいけないんですね😂
    早速試してみようと思います🌟

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツサイズ難しいですよね😂私もやっとムーニーのSパンツで今落ち着きました(笑)

    • 8月22日
  • なるる

    なるる

    サイズもですし、テープからパンツにするのも難しすぎます〜😂
    落ち着いたとの事で良かったです☺️ひとまず安心ですね♡

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

テープM(ムーニー )からパンツS(ムーニー )に変えて1歳4ヵ月の今でもパンツSを使っています😊ちなみに体重は9.5キロ位ですが、おむつの目安の範囲外ですがムーニー 、パンパース、メリーズは大丈夫(多分グーンプラスはサイズアウトかも)です。

  • なるる

    なるる

    今もパンツS使ってらっしゃるんですね!あくまでも体重は目安ですもんね☺️
    わたしもパンツ試してみようと思います🌟
    ありがとうございます!!

    • 8月23日