※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
家族・旦那

義父母と完全同居ではないですが、同居してます。娘が産まれてまだ数ヶ…

義父母と完全同居ではないですが、同居してます。

娘が産まれてまだ数ヶ月なところに夏休み突入し、コロナもありそんなに出かけられない日々で楽しみがないから、義母が買い物行くのに息子を連れて行きたい言ってきたから2週間に一度くらいだったら良いかなって思って出かけるのを許してたんです。買い物に行くたびにおもちゃやお菓子を息子が欲しいって言うものを買ってきてしまうことか何時間も帰ってこなかったりとかもあり嫌なんですが、目をつぶっていました。

しかし、調子に乗ってきたのか義母が1ヶ月か2ヶ月に一回、大きな病院に通院してて今月初めにその通院の日があったのですが、コロナ禍に息子を病院に連れて行こうとしていてあり得ないと思いつつ、その日はスイミングの振替日でスイミングに行く日だったので断われたんで良かったんですけど…別の日、私に一言も言わずに今度はファミレスでかき氷を食べに行く約束を息子と勝手にしてたことに(心が狭いかもしれませんが)キレました。

息子に『なんでママに内緒でそういう約束しちゃうの?』って八つ当たりしてしまいました😢

怒りおさまらずに病院に連れて行こうしたことも合わせて旦那にLINEで伝えたら、義母に対してやり過ぎって返答。

その日に義母には何にも言わなかった旦那ですが、その2日後位に一階で義母が『今日、(息子)ちゃんとかき氷食べてくる😄』って話してたのが聞こえ、旦那が『ダメ』って言ってるのが聞こえました。その後どう話したかは不明ですが、その後の義母の態度をみてるとご機嫌斜めな様子が今現在継続してるっぽいです。(今日コストコ行ってきて、私が提案したわけではないですが旦那がマグロのたたきを義父母にもあげようと持って行ったら要らないと言われたみたいです。)

息子を妊娠してる時から義母の勝手な行動で不満が募り、それを旦那に話して、旦那が義母に話すと義母自身がやりたいことを断られると機嫌悪くなる。和解してもしばらく経つとまた同じことの繰り返しなのでまたかぁって感じです。

長くなりましたが、私が折れる必要なく気にせずで良いですよね??

コメント

ちー

ヌーピーさんが折れる必要なしですしやりすぎとも思わないです。
可愛いのは分かるけど限度があるしまだ小学生でもないのに勝手にどこかに行く約束するとか私も嫌です。
あと息子さんに怒ったのは八つ当たりだと思いません。
息子さんにも絶対ママに1回聞いてからねって言い聞かせて良いと思います。
内緒でまた何処か連れてかれてもしそれが命に関わる所だったら嫌です。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    折れる必要ないですよね!

息子(いずれ娘にも)に私に一回聞いてねって言い聞かせます!

• 8月22日
みーこ

折れる必要は 全くないですよ!
勝手に機嫌悪くなってろ、くそばばあって思っちゃいます😅

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    その気持ちで過ごしていきたいと思います😉

• 8月22日
ららら

折れる必要全くなしです!
なんの責任もないばあちゃん、好き放題!って感じですよね。ある程度までは目をつぶるけどさすがに、、と思ったから義母に言ったらへそ曲げたってことですから、ほっといて大丈夫でしょう。
ばぁさん、暇なんですかね?自分の趣味のことなどやればいいのに、全部、孫、孫、って言ってるのホント迷惑に思える時ありますから。

うちの同居の義母も、趣味見つけてやりゃぁいいのに、腰痛い足痛いだけ言って病院も通わず自宅でずっと座ってて、そりゃ腰痛くなりますけど?って言っちゃいましたね。話ズレてすみません笑

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    機嫌おさまるまでほっときます。
    趣味みたいたいのやってるようですが、暇なんだと思います😂出かけてくれって家にいると思ってます。

思ってること言えちゃったんですね(笑)

• 8月22日
  • ららら

ららら

同居7年目にして私もおばさん?の域なのか、心の声がね、漏れちゃうんですよね(笑)抑えられなくて言っちゃいました(笑)

• 8月22日