※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
その他の疑問

前妻の考えが知りたいです。(私は現妻の立場です。) 直接本人に確認出来…

前妻の考えが知りたいです。(私は現妻の立場です。)
直接本人に確認出来ないので、皆様の考えを教えてください。 特に前妻の立場の方が居たらご意見聞きたいです。

夫はバツイチで前妻との間に子供あり。
離婚したのは8年前です。
私と夫が出会ったのは5年前なので、前妻との関係が完全に切れた後にお付き合いして結婚しています。

夫と結婚したのが3年前で、夫との間に子供1人と現在妊娠中です。
色々あって、夫が前妻に再婚の事や子供が居ることを報告したのは先程です。
ちなみに報告はラインでと言われたので電話ではなくラインで報告してました。
すると、前妻から「今どこに住んでるの?」とだけ返信が来たそうなのですが、何を考えて住んでいる場所を聞いてきたのでしょう? 疑問に思ったのでまだ返信はしていません。

前妻とは同じ県ですが地域は結構離れた所に住んでいます。

上で少し省きましたが、夫の話だと、前妻のモラハラが原因で夫から離婚を切り出したそうです。
前妻は離婚しないと言ってましたが、解決金?を渡す事で離婚に承諾したそうです。
子供はまだ未成年なので、毎月養育費を支払っています。

夫や夫親族の話を聞くと、下手したら私や私の子供に危害を加えるんじゃないかと思うぐらい大変な方だったようなので、住んでる所を聞いてきたのも何かあるのでは?と悪い方向に考えてしまいます。

前妻の立場で、相手が再婚したと報告された時に住んでる場所を知りたいと思った方が居ましたら、どういう気持ちで知りたかったのか聞いてみたいです!
長くなってしまいましたが、ご意見お聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

バツイチです。

正直なところ
しっかり養育費も貰っていて
特に揉め事もないのであれば
わざわざ元夫の住んでるところなんて
興味がないしどうでもいいです。

もし危なさそうな人であれば
教えない方が無難かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りたい!と思った側の意見でなくて申し訳ないです💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

向こうも顔を合わせないように
ある程度の場所を知って近寄らないようにしたいとかじゃないでしょうか?😌

普通なら離婚して8年
円満じゃなければ街中で顔を合わせたくないと思うはずなので
普通なら、、、ですが

あくまで個人の意見ですが💦
前妻さんとご主人はどれくらいの頻度で連絡を取られているんでしょうか?
今回の連絡がかなり久しぶりなのであれば、ただ単に結婚してどこに住んでるのかなと思った可能性もありますが、普段養育費等に関して連絡を取っていて、結婚したことを知ってどこに住んでいるのか聞いてきたのであればちょっと嫌ですね😣
どちらにしろ教える必要はないので県内だよーくらいに言っておきます。詳しく聞いてくるようなら怖いですが💦

🐻

バツイチです🙋

私なら元旦那と顔を合わせたくないから聞いたのかな?って思いました🤔
子供が元嫁のところにいるなら尚更パパの新しい家族とかとばったり会うのも嫌だし気まずいだろうから🤔🤔

前妻は再婚してますか?お付き合いしてる人がいるとか。

元旦那と顔合わせるのは仕方ないけどその嫁と子供は嫌。自分の子に説明するのが大変なんてこともあるかなと思います。
だからどこに住んでるの?と聞いて近くなら離れたいとか。

あとはやばいやつ。

初めてのママリ

大変な方でモラハラの奥様だったのであれば

こっちにはまだ未成年がいるのに結婚して子供までいるの?どういうこと?直接話聞きたい。

って私なら感じます。場所は絶対に言いません。
県内だよ〜で終わらせます。