※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

直母と搾乳ではなにかちがいますか?

直母と搾乳ではなにかちがいますか?

コメント

飲ませ方や手間が全然違いますね!

搾乳だと母乳が出なくなる可能性があるのも違うかなぁと思います。

• k.

k.

回答ありがとうございます。搾乳だと出なくなる可能性があるんですね、、、😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

母乳をしぼって哺乳瓶でのませるか、直接おっぱいからかってことですよね?
哺乳瓶の方が赤ちゃんは楽でのみやすいです!
おっぱいは赤ちゃんもお母さんもコツを掴むまで最初は苦戦します!けど、お互い慣れちゃえば断然おっぱいのほうが楽ですよ😊
絞らないでいいし、哺乳瓶使わないので洗う手間もないし😄
ていう違いの話ですかね?笑

• k.

k.

できれば直母で飲ませたいんですけどさいきん飲みずらそうにしてて搾乳してあげようと思ったんですが母乳量減るのが怖くて、、😢

• 8月22日
mamari

母乳には変わりないので、違いはないと思いますが…

赤ちゃんがママの乳首を上手に吸えなかったりする場合は搾乳して哺乳瓶であげることが多いですよね?😅

• k.

k.

回答ありがとうございます
    そうですよね、😢

• 8月22日

赤ちゃんもまだ飲み方が上手ではないので、これから上手に吸ってくれるようになると思います🥰
私の場合搾乳ばっかりしてましたが、母乳量減るどころか増えてました✨

ままり

産まれてからずっと搾乳であげてました!
だんだん出なくなっちゃいます😅あとものすごくめんどくさいです。洗うのが🙄