※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が39度の熱で、家族に風邪が広がっている状況。どの医療機関を受診すべきか悩んでいます。高熱で汗をかかず、ぐずっている状況。初めての経験で困っています。

子供が39度の熱があります。
数日前に旦那が風邪をひき今も熱が上がったり下がったりしています。(熱出た日にPCRをし陰性でした)

おそらくその風邪がうつったみたいなのですが、家に来てもらうお医者さんか、緊急外来か、様子見て明日朝かかりつけの小児科かどうしたらいいかわからず、、

夜に熱が38度ありましたが夕飯はしっかりたべ、お風呂はいれずに19:30には37.5くらいで寝かしつけました。
ですが先程ぐずって起き計ると39度でした。

色々調べてまだ汗をかいていないのであたたかくしてるのですが中々汗をかかず、寝てはぐずって抱っこすれば泣き止んで寝て、置いてぐずってを繰り返しています。

はじめての高熱で旦那もダウンしていて困っています。

どの段階でどうすべきかアドバイスがあればお願いします!!!

コメント

a♥︎

子どもは大人と違って温めても汗は出ません💦
手足が冷たいなら暖かくした方がいいですが
手足が暑いなら薄着にして熱を発汗させてあげた方がいいですよ😊
手足が暑いのに温めるとどんどん体温上がってしまいます💦
あと、脇や足の付け根を保冷剤等で冷やします😊
熱が高くてぐずって眠れないようでしたら、病院行かれるのもいいかと思います。
解熱剤ないですよね?
ご飯も食べれて水分も摂れてるなら明日の朝一受診でもいいかと思います😊

• a♥︎

a♥︎

抱っこしてぐずらずに寝れるならずっと抱っこしてました😅
    体調悪い時は眠りも浅いので敏感な子は置くと起きます😅
    うちの子も最初高熱が出た時そんな感じでした💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    汗がでるまで温めた方がいいのかと思いました😭

結局滝のように嘔吐してビックリして即救急に行ってきました..😂💦

ただの風邪みたいで、嘔吐も何度もしなければ様子見でいいんですね😳あ〜はじめての熱なんですね〜☺️って言われてすみません〜💦って感じでした😂

ご丁寧にありがとうございました✨

• 8月23日