※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

先日私の祖父の葬儀がありました。コロナ禍なので最小限の家族親族だけ…

先日私の祖父の葬儀がありました。
コロナ禍なので最小限の家族親族だけで行いました。
喪主は私の母でした。

その際、義父母から葬儀場に供花を贈りたい(この表現で良いのかわかりませんが)と言われましたが、祖父の意向でどの親族にも香典や供花は辞退させて頂いていたため、義父母にもその旨を伝え、丁重にお断りしました。

無事葬儀が終わり、私から義父母へはお礼の連絡は入れました。

そこで質問なのですが、やはり喪主の母からも、義父母へお礼の連絡って入れるべきでしょうか?

私自身初めての葬儀で、私の両親も初めての喪主のためあまりよくわからないのですが‥

お返しは不要とは思いますが、やはり一言母からお礼の連絡を入れるべきなんじゃないかなと思っていて‥。

どう思われますか?
無知でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願いします😭

コメント

アーニー

無事に執り行えたことと、
供花をしたいお気持ちへの
感謝がてら連絡入れた方が
今後の両家の関係としても
いいかもしれないですね。

  •  ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    連絡いれてもらい、無事にお礼ができました😌

    • 8月25日