※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

上の子は熱があり、食欲はあまりないが水分は取れている。小児科で診察なし。下の子は鼻水と咳で熱はない。保育園迷い中。どうしますか?

上の子が昨日から38〜39度の熱を出してます。
咳だけです。寝付きもよく水分も取れてます。
食欲はあまりないですがゼリーなどはよく食べます。
今日当番医院で小児科に行ったところなにも言われずに終わりました。
明日かかりつけ医に行くのはアリですか??

下の子は鼻水、咳が出てており
ずっと治りません。
熱はないです。
明日保育園行かせようか迷ってます。
上の子は休ませるつもりで小児科に連れて行こうかなって思ってるんですが下の子がいると大変で😢
でも誰もみてくれる人がいないのでどうしようかなと迷ってます😭😭
みなさんだったらどうしますか??

コメント

ママリ

私だったら当番医院で薬をもらってないんなら明日行きます👍咳の薬や解熱剤をもらっているのなら様子見するかな🤔
保育園では風邪症状あっても預けてOKですか?うちの園ではこのご時世で、本人だけでなく同居家族の風邪症状でも登園禁止なので❌
下の子も薬がないんなら2人休ませて一緒に診てもらいます😊

ゆずゆず

その状況ならかかりつけ医に行ってもいいと思いますよ😊!
もし、保育園で熱がなければ預けてもいいと言われてるのなら下の子だけ預けます🙌✨