※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ファッション・コスメ

皆さんって自分の髪型どうやって決めてますか?毛量が多く髪質も硬いし癖…

皆さんって自分の髪型どうやって決めてますか?

毛量が多く髪質も硬いし癖もあります😓
全部の毛に癖があるわけではないのですが、チリチリした(言い方は悪いですが陰毛みたいなものです😅)癖毛が混ざっている感じです…

そしても顔の形もベース顔でネットでベース顔や毛量が多い人におすすめの髪型などを色々調べてみているのですが、言ってることが違ったりしてよくわかりません😭

ベース顔にオススメの髪型の画像をみてもモデルさんは全然エラがなくて参考になりません…

美容師さんに聞いてみても接客なので仕方のないことですが、あまりはっきり言ってもらえないので今までしっくりくる髪型になれたことがありません😥

同じような条件の方はどんな髪型にされていますか?
産後あまりおしゃれをしていなくて急激に老けたな…という感じがして綺麗になりたい!と思い皆さんのおすすめの髪型を聞いてみたいなと思いました☺️

コメント

同じような髪質ではないですが、結局自分が似合う髪型ってよく分からないので、時々、こんな感じにはしたいけど、何が似合うのか分からないので似合う髪型にしてください!と丸投げするのかあります(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

自分ではわからないですよね😂
    好みの髪型とかはありますが、モデルさんが美人だから成り立つのであって自分でやると残念な事になるので笑
    私も美容師さんに丸投げしたい!とは思いますが、前に似合う髪型にしてください!と言ったら困っていたのであまり言わないようにしよう…と思いました🤣
    似合う髪がにしてくれるセンス抜群な美容師さん近所に現れないかな😌

• 8月22日
なぁ〜お

髪質は違いますが、以前行ってたや所は美容室にある雑誌みて、こんな感じでって言ったりしてました。今行ってるところは、バッサリ切りたいです。とか縛れるぐらいの長さはほしいです。など伝え、あとは美容師さんに任せること多いです。切る前にこんな感じでどう?と確認してくれるし、私がそこまでこだわりもないのでそれでお願いします。となること多いです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

私は髪質のせいなのかやりたい髪型にしてみても同じようにはならなかったり美容室ではいい感じだったのに家では自分で癖をまとめるのが難しかったりと納得のいくことがなく…
    こだわり自体はなくどんな髪型でもいいのですが、髪質や癖も考慮した上でとにかく似合う髪型にしたい!といつも思ってます💦
    私もこだわりはないので大まかな要望でいい感じに切ってもらえるのが1番ではあるんですけどね😅

• 8月22日