※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お宮参りと100日祝いを同じ日にすることは可能ですか?スタジオアリスで撮影する予定で、両方の写真を撮ってもらえるか悩んでいます。一緒に行う場合、撮影は一つにまとめるべきでしょうか?

お宮参りと100日祝いは同じ日に実施してもいいですか?😅
コロナ禍と暑さもありお宮参りなかなか行けず
なんだかんだで100日祝いまで行けそうにありません

一回で済むなら楽だと思い一度にやってしまいたくて😅

スタジオアリスで撮影してもらう予定ですが
お宮参りと100日祝い両方の写真撮ってもらう事できるんですかね?
でも特に両方撮りたい訳ではなく、どちらか一方だけでもいいんですが、、、
みなさんなら一緒に2つの行事行う場合
撮影も一個にまとめますか?🤔

コメント

のんびりママ

2人目は同じ日にしましたよ☺️
撮影はお宮参りだけにしました😌

  • a

    a

    ありがとうございます!
    お祝い膳はおうちで用意してやるって感じにしましたか?😊

    • 8月22日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    お店で頼んでお店でしました☺️

    • 8月22日
  • a

    a

    やっぱお店が楽ですよね😅
    全部セットになってるやつ頼もうか悩んだけど片付けやら考えたらお店でやりたいなと笑

    • 8月22日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    楽です☺️映ます🥺笑

    • 8月22日
  • a

    a

    甲羅とかやってますよね!🦀
    高そうだけど

    • 8月22日
あらり

2人とも同じ日で100日の日と
いう事で、お宮参りをして
スタジオアリスでの写真は
特にパック等で撮影依頼してないので気持ちとしては両方で撮影しました!
子供のみの撮影にしたのと、
お宮参りも兼ねて着物も
着せたりもしました!

  • a

    a

    同じ日でしたか💓
    両方撮影できるんですね!😳
    親も1ショット一緒に入る事とかできるんですかね?笑
    両方撮影だとおいくらでしたか?🥺

    • 8月22日
  • あらり

    あらり

    一緒に入って撮影料は変わらないです!
    買う時に写真代はかかります!
    私は安く済ませたかったので😂
    事前にフリマアプリで株主優待券と
    すこやかパンパース特典を併用
    して使いました!
    株主優待券で撮影無料になりますが
    パンパース特典と併用すると
    撮影料が3300円かかります!
    それと、写真や小物代購入した分の
    代金のみで15000円くらいで
    終わりました!
    優待券と特典に、写真立てや
    写真が付いてくるので
    購入分はかなり安く済んだと思います☺️

    • 8月23日
  • a

    a

    優待券があるんですね😳
    探してみようかな!
    やっぱ安く済ませたいですよねめっちゃわかります🥺

    • 8月23日
  • あらり

    あらり

    ネットで調べると
    特典内容も書いてる方いらっしゃる
    のでそれみると分かりやすいです!
    ぜひ!調べてみてください(* 'ᵕ' )

    • 8月23日
  • a

    a

    ありがとうございます!!💓💓

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

この前同じ日にやりました〜🥰
スタジオアリスもお宮参りの日に行きましたが、4種類くらい衣装着れましたよ✨

  • a

    a

    そんなに着れるんですね😳💓
    100日祝いの撮影も一緒にしましたか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お宮参りの家族写真と別で、お食い初め仕様の写真を撮ってもらいましたよ〜😆✨
    あとは丑年だから🐮の着ぐるみも選びました!あとはドレスも着せました🥰

    • 8月22日
  • a

    a

    なるほど!
    お宮参りは家族全員で撮って
    100日は子供だけって感じですね!
    理想かも😍
    丑ぜったい可愛いですね!!
    祝い着もとれますかね?❤️

    ちなみに両方撮るとおいくらでした?🥺

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族写真とお食い初めの写真は祝い着?産着?でとりましたよ🥰
    撮影料金は何枚撮っても一律なので、どれだけ写真やグッズを買うかだと思います✨

    私は産院でクーポン券もらってたので割引ありましたが、それでも32,000円くらい使いました🤣
    こんなに買う予定なかったのにあれもこれも可愛くて欲しくなってしまって🥺💕
    親バカです(笑)

    • 8月22日
  • a

    a

    そうなんですね!😳
    アルバムなどは欲しいなーと思いますね❤️

    私もそうなりそうです笑
    余裕で予算超えそう笑

    • 8月23日