※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

お昼寝の場所や時間について悩んでいます。疲れていないのに寝つけないことがあり、外は暑いため引きこもりがち。子供は寝ている時以外は走り回っているので、疲れていると思われるが、なかなかお昼寝をしないようです。

お昼寝って決まった場所で寝かせた方がいいですかね?🥺
今実家で暮らしてて、夜寝る時は私の部屋で2人で寝てます!
お昼寝は基本下(リビングで)テレビでYouTube流しながら勝手に寝るのを待つって感じなんですが、最近昼過ぎになっても中々寝なくて1時頃やっと寝る感じです😂
外も暑くてずっと引きこもりなので疲れてないのが原因なのかな🤔
うちの子基本寝てる時以外ずっと家の中で走り待ってるので疲れそうなんですけど中々お昼寝しません(笑)

コメント

EHまま

大きくなってくるとYouTube観ながら〜とか本当に寝なくなってきますよ☹️
観るのに夢中になって眠くても眠くないと言い寝なくなりますよー😖
寝る場所は問いませんが、寝るっていう区切りをつけるようにした方がいいと思います。
寝るからYouTubeおしまいだよ!ってした方がすぐに寝ると思います🥺

• 💗

💗

そうなんですか😩
    最近眠そうにしてるのに中々寝ないでずっとテレビ見てます😩それが原因ですね🙇🏼‍♀️
    明日から辞めてみます!

• 8月22日
  • EHまま

EHまま

私は今でも起きたらまた観よ!って言い続けてます😖

たぶん眠いけど観たい〜って感じでズルズル起きてるんですよね😩
    明日から頑張ってみてください!!

• 8月22日
  • 💗

💗

テレビって全く付けずですか?
    いつも勝手に寝るの待つんですけど私は普通にドラマとか見てても問題ないですかね?🥺

• 8月23日
  • EHまま

EHまま

寝るときは全く付けてないです!
    というか、ながらで寝かすのは良くないかなーーって思いますよ😫

• 8月23日
  • 💗

💗

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月25日