※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

妊娠後期の女性が、家族や保育園の感染リスクについて悩んでいます。保育園に行かせるべきか迷っています。

娘の保育園で風邪が流行っていて
早退してる子もいて娘も数日前に
熱出して病院連れていきました😢
ただの風邪だったので月曜日から
保育園行けるのですが今日市内で
6人も感染者が出てしまいました…
妊娠後期の私はワクチンも打って
なくてデルタ株が流行っているので
今まで以上に感染力が強いしで
保育園行かせるのも本当に怖いです。
でもコロナが怖いという理由で
保育園休ませていいものなのかも
わからないし敏感すぎるのかなと
悩んでしまいます。
うちは7人家族で私と子供と旦那と
義母はワクチン打ってなくて
おじいちゃんおばあちゃん義父は
ワクチン打っています。
近くの小学校の教師がコロナ感染して
そこの小学校に通ってる子の兄弟が
娘と同じ保育園に通ってるとか
通ってないとか家族が話していたので
怖くなってしまいました。
みなさんなら保育園行かせますか?
私の気にしすぎでしょうか…🥲
大切な家族もいて妊娠後期なので
余計に敏感になってしまいます😭

コメント

deleted user

そこまで心配なら家でみれるのであれば家庭保育されてはどうですか?

  • ういうい

    ういうい


    娘は保育園行きたがってますが
    もう少し休ませようと思います🥲

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

何処にお住まいかわかりませんが市内で6人程度ならまだマシ?な方なのかなぁと💦
私の住む市はここ最近1000人超えたり、超えない日も500〜900くらいは居ます😨

もし、お仕事の都合がついて自宅保育が可能であれば休ませた方が安心すると思います‼️

  • ういうい

    ういうい


    ほかの県に比べたらきっと
    マシな方だと思います😢
    数ヶ月前にも感染拡大して
    コロナ流行ってましたが
    その時はデルタ株もまだ
    出ていなかった時期だったので
    感染対策をきちんとしつつ
    過ごしてましたが今回
    デルタ株が流行りだしてから
    毎日1人ずつしか出てなかった
    感染者も2〜3人に増えたり
    していて本当に感染力強いの
    だと恐怖を感じました😭
    なんとか家で娘見られるので
    休ませようと思います😣

    • 8月22日
まなおくん

行かせないです🥺
切迫早産気味でどうしても家庭で見れない…とかなら預けちゃったりしますけども…

  • ういうい

    ういうい


    切迫早産気味とまでは
    いかないのですが32週で既に
    赤ちゃん下りてきていて
    娘を抱っこしたりしないように
    とは言われています😣
    でも行かせてコロナ感染して
    後悔するより家で無理せず
    見ている方が全然いいので
    休ませようと思います😖

    • 8月22日