※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが反り返るのは普通ではないと言われ、後ろが気になる可能性も。発達障害との関連に不安を感じている。

生まれてすぐから反り返ります。横抱きすると反り返って泣いて嫌がり、ゲップを出させたり、向き合って遊んだりしているといきなり後ろに倒れます。4ヶ月検診の時に保健師さんに「普通は反り返ったりしない」と言われ、小児科の先生には「後ろが気になるんだよ」と言われました。みなさんのお子さんは反り返ったりはしないのでしょうか?特に後ろが気になっている訳ではなく反り返るので理由がわかりません。そのうち反り返りはなくなるのでしょうか?発達障害のある子は反り返りがあるとネットに書いてあったりして不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごい反り返ってましたよ😅同じようにあまりに反るので心配してました😓8ヶ月ぐらいで腰が座ってからだいぶマシになり、特に発達に問題なく3歳になります!

• ちー

ちー

そうなんですね!毎日毎日、反り返る我が子をみて心配で不安だったのでそう言って頂けて気持ちが楽になりました🥺🌸腰が座るころに向けてまた子育て頑張れます💪本当にありがとうございます😭✨

• 8月22日