※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、初めてベビーカーでバスに乗るんですけど分からないことがあるの…

明日、初めてベビーカーでバスに乗るんですけど分からないことがあるので質問させてください💧
①料金は大人1人分で大丈夫ですか?
②乗り降り、乗車中はベビーカー畳みますか?(平日の昼間で人は多くないと思います)
よろしくお願いします× ̫ ×

コメント

ママリ

1は1人分でOKです!

2は人がいなかったらそのままでもいいですが、畳めるならそのほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    人の量を見ます✨

• 8月22日
ミク

①大人1人分でオッケーです!
②人が多くなければ畳まずでオッケーです!
念のためバス会社のホームページなどで確認して方がいいです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホームページ見てきます!✨

• 8月22日
いちご

のせたままかついでバス乗り、ベビーカーとめるベルトをつけて、赤ちゃんむいてるのをバス走ってる進行方向と逆にむけてとりつけたほうが万が一事故があった際そっちのがいいみたいです!
料金は大人のみですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカーとめるベルトとは前のほうにあるのでしょうか?

• 8月22日
  • いちご

いちご

バスにもよりますが、わたしが乗ってるバスは真ん中あたりです!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1 一人分で構いません。
2 人が少ない時間帯なら、畳まずお子さんも乗せたままベビーカーを乗せられるバスもあります。ベルトなどしっかり止めたら、下手に膝の上より安全だと思いますので、乗る時に運転士さんに相談してください。
いつ降りるかも伝えて、降りる時のお手伝いもお願いできます。運転士さんはそのあたり慣れていらっしゃいますので、そのようにお伝えしておくといいです。
もし可能なら朝早めの時間に管轄のところに電話して「○の停留所で●分のバスに乗る時、ベビーカーごと乗りたいのでお手伝いいただきたい」と伝えておくと、運転士さんがそのつもりで来てくださいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    降りる時は前からだと思うのですが、ベビーカーはギリ通れるのでしょうか💧
    朝バタバタしちゃうと思うので時間があれば電話してみます✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのサイズ次第なので、なんとも言えません。マジカルエアーで前に乗りましたが、あのサイズはそのまま乗れましたよ。
    あと、後ろの方が乗り降りが広い場合は後ろから乗せて頂けます。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

①大丈夫です!
②私なら人が多くなくても畳みます!バスの人数見てから決めるのだとモタモタするし、その停留所は空いてても後から何人乗ってくるかもわからないし、たまーーにですが運悪く意地悪な人がいる場合もあります(邪魔だな、畳めよとボソっと言う人など)シートベルトつけるのも、その席に座ってる方がいたら移動してもらわなきゃいけなかったりします。