※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで頭を上げられず、寝返りもできない状況です。運動や練習方法を教えてください。

生後7ヶ月になりますが、うつ伏せで頭を上げることができません😵
寝返りもできません😵

何かいい運動?とか練習方法とかあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

うつ伏せにした時にタオルを胸のところに入れて練習してました!

寝返りはひたすら足をクロスさせて強制的に寝返りさせてました☺️

ミルクティ👩‍🍼

うつ伏せで自分の体重を腕と背筋で支えるだけの筋力がついていないのかもしれません😭
それか、本人のやる気の問題だと思います🥺
寝返りは、両腕と両足を固定して、左右に揺らすとコツを掴んで寝返りや寝返り返りが出来るようになる事があると教わりました😣
遊びの一貫にもなるので良いそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの筋力ってどうやってつければいいのでしょうか…😵

左右に揺らすの楽しそうですね!明日からやってみます🥰

• 8月22日