※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

長女がイヤイヤ期で大変。ホテルに泊まりたいが夫が仕事で無理。子育てがハードで逃げられない。

もう本当家出したい。
長女のイヤイヤ期がやばすぎて。
何しても文句。ずっと泣いてる。
玉ねぎが落ちた、米が少ない、このおかず嫌だ、下の子が先に食べ終わった、ママ笑わないで、ママ怒らないで、下の子走らないで、もうぜーーんぶ泣き叫んで怒ってる。

2歳半の下の子はぜーんぜんお利口。ほんと平和。

四泊五日ぐらいホテル泊まりたい。
けど夫は仕事休めないから義母が子供たちの面倒見ることになる。それは無理。
子供産んだら最後、ずっと逃げられない。
なにそれハードすぎ
夏休み楽しいって人の子供はもっと楽なんだろうか

コメント

はじめてのママリ🔰

発達に問題はないんですか?
イヤイヤ期にしては長すぎますよね?💦

  • ぷりん

    ぷりん

    外では問題なく、成長具合も問題なし、しかし私の前では長女はいちいち癇癪起こすし面倒くさいなと思ってます😩

    4歳前にすごく楽になったんですが、最近すごくわがままです。ちなみに2歳の頃はイヤイヤ期はそんなになく、今が一番あれもこれも嫌となります。

    最近毎回共通なのは30分もう全てのことに泣き叫んだ後にケロッとニコニコに戻ります😅

    • 8月22日