※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

ベネッセのチャレンジベビーは、生後3ヶ月の赤ちゃんに向けたサービスです。月々2000円でコスパが良いか悩んでいます。

ベネッセのチャレンジベビー?って良いですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのでコスパが良いなら始めようかと思っていますが、果して月々2000円払う価値があるのか…
もう少し後からで良いのか…
と悩んでいます。

コメント

キクサク

たすさんがおもちゃや絵本などを買うのが好きな方なら、そんなに必要ないかもしれません☆

私は月齢にあったおもちゃや絵本を選んだりするのが面倒だったので(>人<;)毎月赤ちゃんの月齢にあったものが届くのはとても便利で助かりましたよ♪

ベネッセは辞めるのも簡単なので、始めてみてもいいかもしれませんよ☆

• たす

たす

おもちゃ適当に買ってしまっていて苦手ですー(;_;)
    やめるの簡単なんですね!!試しやすいですね(^^)

• 10月3日
tan-tan

私も悩みに悩んだのですが、
おもちゃ屋に行くと
あれもこれも可愛くて目移りしたり、
今本当に必要なのか分からず
結局選びきれなかったり。。。

チャレンジベビーは月齢に合わせたオモチャが届くので、
成長や遊びの目安になり、
私は始めて良かったです。

売られているオモチャに比べて
シンプルですが、
仕掛けはしっかり考えて作られているので十分だと思っています。
それに、オモチャを買う場合、
最小限足りないおもちゃを選べるようになったので
無駄に似たオモチャが家に溢れたり、高いお金出したのに遊ばない。。。😫
なんてことがないのでコスパも良いと感じています。

ちなみにうちの娘は、
首座りや笑ったりなど、
成長はマイペースこともあり、
始めたばかりの頃は全く興味示さず不安でした。

最近では、ひたすらお口に入れるばっかりだったのに
気づいたらクルクル回したりカシャカシャ出来るようになってるじゃん❢❢なんて(•᎑•)
5ヵ月の遊びが6ヵ月で出来るようになったなーとか、
娘はだいたい1、2ヵ月遅れで遊び方がわかるようになっているので、
私にとっても
娘なりの成長ペースを知る安心材料になっています。

3ヶ月のお子さんでしたら、そろそろ首座りと言われる時期ですから、興味を持ち始めたり、成長に変化が出はじめる頃ですね(•᎑•)💡

これから、絵本の読み聞かせや離乳食など、育児の節目節目のことが冊子で届くのもありがたいですよ👍

絵本選びに悩んだり、
難しい離乳食の本とにらめっこせずに、ひとまずスタートできました。

なので、ひとまず1歳になるまで
続けてみようかなーと思っています💡

• たす

たす

詳細ありがとうございますー!!
    なんだかおもちゃ屋さんでは目移りしちゃいますよねー!!いまいちどの月齢にあったおもちゃなのかもわかりにくいですし(;_;)
    チャレンジは、あまり調べたりしなくても月齢にあわせてサポートしてくれそうなので凄く良さそうですね!

• 10月3日
とものり

私も悩んで友達に聞いたら、やって良かったよ!って言ってたので最近始めました。

おもちゃを買いに行っても何を買ったらいいのか、興味があるのか、月齢にあってるのか分からなかったので(^^;;

いつでも辞めれるから始めてみるのもいいかもしれませんよ。

• たす

たす

いつでもやめられるなら、試してみたくなりましたー!(^^)

• 10月3日
ゆ〜たん

半年のを一度して、1歳過ぎてから再開しましたよ〜
1歳以降からはグングン吸収して良かったですよ〜

• たす

たす

一歳以降になると言葉も喋るようになりますから楽しそうですね!(^^)

• 10月3日