※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家事・料理

お子さんいらっしゃる方はどのくらい家事をきちんとされていますか?私は…

お子さんいらっしゃる方はどのくらい家事をきちんとされていますか?
私は必要最低限の家事しか出来ません。
食事は手抜きだし掃除も掃除機は毎日かけるけど、拭き掃除やクローゼットの整理整頓、お風呂トイレ掃除などが全然出来ません。
娘が起きている時間には必要最低限の家事しか出来ず。
寝てから作り置きや掃除、整理整頓などやろうと思えばやれるのですが気力がなく何もしないまま一日終わります。
今は子供に手がかかるから仕方ないと割り切るのが良いと言われましたが、なんとなくモヤモヤします。
皆さんはどんな感じですか??

コメント

deleted user

わたしは毎日コロコロと掃除機はかけますが拭き掃除はたまにです(笑)
料理も旦那が帰ってきそうな頃にバタバタ作り始めます👊👊トイレ掃除やお風呂掃除なんて気が向いた時しかやりません(誰かくる時)

先週から働き始めたんですがご飯は本当適当です!

ぶたまんまん

旦那がいる時にしかきちんとしません😂
普段は掃除機、洗濯、料理くらいです!
整理整頓は気が向いたらするくらいです💦しても息子が荒らすので!笑

さくら

毎日してるのは洗濯くらいです。
拭き掃除なんかした事ないです💦
お風呂は週3、トイレは週1です。
食事もほんと簡単な物です😅

せいまさそうまま(再登録)

毎日適当です😅
洗濯は毎日してます。
他は気が向いたらーって感じです。
今は専業主婦で、子供達は保育園なので、出来る事をできるだけしてます。
子供たちが寝静まったら、家事の時間で、一時間は集中する!と決めてます。

みさえ

フルタイムワーママです。
家事全部適当です。
1人目は毎日モヤモヤして旦那に当たり散らしていました。
2人目産まれたらもう諦めがつきました。

2人とも小学校上がったらパートに切り替えてもっと家事頑張ります。

スポンジ

掃除機、トイレは毎日、ふき掃除は子供の周り以外は週に2回くらい。
クローゼットは人に見せられません笑

料理は手の込んだものは作らないけど一汁三菜。

お風呂は適当にカビキラーかけて放置。

これはちゃんとしてるのかどうかっていうレベルの家事です笑