※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
お金・保険

楽天モバイル契約でクレジットカードが必要ですが、母が持っていない場合、他の方法で契約はできません。

格安スマホ(楽天モバイル)について教えてください!
母と旦那と私の携帯を楽天モバイルに変えようと思っています。しかし契約するにあたって利用する本人のクレジットカードが必要と記載されていました。
母はクレジットカードを持っていないので私が2台契約しようと思っていたのですが無理なのでしょうか?プレゼントしたいのですが…
(その後の通信料も私が払います。)

もし知っている方がいたら教えてくださいm(__)m

コメント

きょんちゃんまん

無理ではないと思います!!
仕事などで2台や3台持ってる人や、従業員用に買ったり、子供に持たせたりするので、契約するときにクレジットカードは必要でも、何台契約するかは関係ないと思いますよ☺️⭐️

• ひつじ

ひつじ

そうですよね!色々なパターンがありますもんね!
    docomoからのMNPなので前の契約者じゃないとダメなのかなぁ…と考えてしまいました!

ありがとうございましたm(__)m

• 9月27日
さつFam.

夫婦で楽天モバイルです。

名義人とクレカの名義が同じじゃないとダメみたいですね💦

私もクレカ持っていないので主人名義で2台契約しましたよ(^^)v

• ひつじ

ひつじ

ご主人様の名義で契約されたんですね!
    ちなみに奥様の携帯はMNPで他社から契約されましたか?
    店舗に行って契約しようと思っているのですが母にプレゼントでって通用するのかなぁと考えてしまって…。

ありがとうございましたm(__)m

• 9月27日
  • さつFam.

さつFam.

はい、DOCOMOからMNPで乗り換えました!
    多分ですが、名義人が契約する分には問題ないと思います!

• 9月27日
  • ひつじ

ひつじ

やはり名義人じゃないと契約出来ないようですね!
    まずは今持っている母の携帯を私に名義変更してから変えようと思います!
    ありがとうございました☆

• 9月28日