※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘がアレルギー反応で蕁麻疹。検査予定。再び蕁麻疹が出たが、原因不明。食べ物やダニの可能性を懸念。接触性アレルギーか疑問。

7ヶ月の娘がいます。数日前に腕と顔にアレルギー反応で蕁麻疹が出て病院を受診。アレルギーになるようなものは食べてないけど調理過程で混入した可能性もあるからと、来週検査します。

それまで慎重に離乳食をあげるようにしてますが、今日は日曜日で病院もやっていないので離乳食はお休みにしていました。
先程1時間ほどお昼寝しおえると、膝裏に先日と同様の水膨れのような蕁麻疹が少しだけ出ていました。

症状はそれだけなので関連は分かりませんが、ポツポツの出方が前回とそっくりです。でも今回は食べ物は食べていません。

ダニの可能性を前回医師に問いましたが、食べ物の可能性が高いと言われました。

アレルギー検査もおそらく卵乳小麦くらいしかしないと思うので、反応が出なければずっとモヤモヤしそうです。

素人ですが個人的に接触性ではないのかなー、と思うんですが、、あまり蕁麻疹の出方は関係ないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

15分後        

☺︎

確かに、食物アレルギーの蕁麻疹だともっと広範囲に出るイメージですね🤔