※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

ドローンを公園で飛ばす際の注意事項について相談です。飛行場所や持ち主の行動が周囲に与える印象について心配しています。

ドローンをお持ちの方はいますか?
気をつけてる事などはありますか?

本日はそれなりに広い公園に行きました、遊具の真上でドローンが飛んできて、音で怯えてる幼いお子さんまた心配そうな保護者の方もいました。

広い公園にも関わらずドローンを遊具の方へ飛ばす意味はなんだろうと、自慢ですかね?盗撮ですかね?余りにも長時間してたので、通報しましたがドローンの持ち主が帰宅したので通報を取り消しました。

自慢したいだけならただ本当に恐怖でしかないです。
落下したら?怪我したら?そこまで考えないでドローンを飛ばしてるとしか思えなかったです。

何にしても使ってる持ち主の行動によって悪い印象になるか、良い印象になるか変わってくると思います。

コメント

ミク

自慢?何の自慢か不明ですがただ飛ばすだけなら遊具の上は意味がわからないですよね💧

私は子供の撮影の時しか使わないしドローンオッケーの場所でしか外では飛ばさないです💧

通報して正解だと思います!

• ボンジュール

ボンジュール

ドローンを飛ばしてる人またお持ちの人って、なかなか居なかったりするので、自慢でもないのかと笑

土日でも市役所がやってれば、飛ばしていい土地なのか確認出来るのになって思いました。

• 8月22日