※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子を育てており、ワクチン接種後に授乳を続けるか、断乳するか悩んでいます。仕事復帰のため大阪でワクチンを受けたいと考えています。授乳中の方の意見を聞きたいです。

生後10ヶ月 コロナワクチン

生後10ヶ月の女の子を完母で育てています。
現在は3回食で日中の授乳は欲しがらないので、ありません。
寝かしつけは抱っこで、夜間何度か起きたときは添い乳しています。

ワクチン受けた日より断乳決行してしまうか、授乳続けるかで迷っております。

大阪在住で10月より梅田で仕事復帰のため、ワクチンは受けておきたいと考えおります。

授乳中のみなさんは、ワクチン受けるのか、授乳を続けるのか、参考までに教えていただきたいです!

コメント

しか子

完母でまだ授乳中、2回接種終わりました!
普段は保育園に行っていて、朝晩2回のみ授乳しています。
母体で出来た抗体が移行するのを期待して今月いっぱいは授乳続ける予定です。
ちなみに、今のところ子供に変化はないです😊

ままりな

かかりつけ医にも、大規模接種会場の医師にも、娘を産んだ大学病院の産科の医師にも、小児科の医師にも授乳オッケー(推奨)されたので!
接種後も授乳続けてます!

ママリ

今日一回目を打ちました。
2時間はあけるといいね、と言われました。
接種後も授乳続けます😊