※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたろ
子育て・グッズ

息子が手をしゃぶり、涎が増え、口をパクパクしている。乳首が痛むので歯が生えるのか心配。歯茎にはまだ歯は見当たらず、癲癇も気になる。

こんにちは。
三ヶ月になった息子のことです。

二ヶ月から手をよくしゃぶるようになり、涎もかなり多くなってきました。

ここ数日頻繁に口をパクパク?チュパチュパ?して舌を鳴らしています。

同じくここ数日で急に授乳する時に乳首の下側に痛みを感じるのでもしや歯が生えそうになって痒いのかな?と思うのですがどうでしょうか。

歯茎を見てみてもまだそれらしきものはありません。

検索すると癲癇も出てきて怖いのですが…

コメント

りりか

歯はどうかわかりませんが、息子も3ヶ月くらいから舌を頻繁にペロペロ出したりベーッてしていた気がします。
なにかの記事?で読んだら、3〜5ヶ月くらいでは、そうやって遊んでるらしいですよ♪
歯茎がムズムズとかはあるかもしれないので、舐めたり嚙んだりするおもちゃを買ってあげるのもいいかもですね(*´ェ`*)

ぱんだこ。

もうすぐ3ヶ月になる 娘がいます☆

1ヶ月検診で 保健士さんが家に来てくださった時に 、顔を引っ掻いて傷だらけになるので 爪の切り方を相談したら

最初は顔をよく触るから 引っかき傷ができるけど 、顔を触る時期から 次は口を手に入れて舐める時期になって 物を舐めるようになる。

って 言われました☆

最近 娘もよく手を舐めたり 舌を鳴らしたりするので 、お腹が空いてるのかな って思っておっぱいを飲ませようとするんですけど 全然飲まずに 手ばっかり舐めてるので 、保健士さんに聞いた 手を舐める時期かな って思ってます(^^)

げんこつ 食べてまうんちゃうか〜(O_O)⁉︎ ってぐらい 手舐めてます。笑

歯の事は わかりませんが 、わたしも 歯が生えたのか⁉︎ って言うぐらい 乳首が痛く感じる事はありますが 、噛む力が強くなったのかな? って思ってます( ˊᵕˋ ).°⑅