※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

授乳回数が多いですが、夜間断乳するとまとまって寝る可能性があります。

寝返り出来るようになってから20時から4時まで寝てたのが2時までになり、最近は0時前後に起きる様になりました(><)
今では20時~20時半に寝て、0時、2時、4時、6時起床です。
その都度授乳するとすぐ寝るので授乳しちゃうのですが、よくないのでしょうか?(´・ω・`)
抱っこや添い寝だとしばらく泣いていて旦那が起きてしまうのでなかなか泣かせられなくてすぐ寝るから授乳しちゃいます(;_;)
なので1日の授乳回数10回とかです((((;゜Д゜)))
夜間断乳したらまとまって寝る様になりますか?

コメント

おーよね

全く同じです‼︎
私もすぐ授乳すればコロッと寝てくれるので授乳しちゃってます💦
ほんとはトントンして根気よく寝かしつけるのがいいと思うんですけど、中々出来てません。
旦那の冬休みにでも挑戦しようと今は諦めています、、、

• あーる*。

あーる*。

旦那さんと寝室一緒だと気を使ってなかなかできないですよね(´・ω・`)
    いっその事別にしたい(><)、、

• 9月26日
さくらもち

全く一緒です!
明日で7ヶ月になる娘です!
21時〜22時に寝て、1時、2時半、4時、6時〜7時…のように計4回くらい起きます(´Д` )
授乳ですぐ寝るとはいえ、辛いですよね〜σ(^_^;)
2回食を始めたので、もうすこししたら夜間断乳挑戦しようかなと考え中です。
まだ歯が生えてませんが生え出したら授乳が痛くて大変ときくので、寝不足で痛いし、、は新生児の時の記憶が蘇りゾッとします。笑

ママリのママみてると、夜間断乳するには早いかな〜と思いますが物は試し!

うちはパパは別室ですσ(^_^;)