※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

12月に出産予定で、赤ちゃんの服装について悩んでいます。ダウン素材のジャンプスーツと裏起毛のカバーオールのどちらがいいでしょうか?サイズ60は暖かくなるまで着れますか?

いつもお世話になっております(^^)

冬生まれの赤ちゃんの服装についてお聞きしたいです。

12月に出産予定なのであまり外出はしないと思うのですが一ヶ月検診やスーパーなど出かける事もあると思うのでアウターの購入を考えています。

ダウン素材のジャンプスーツ?やスウェット素材で中は裏起毛のカバーオール?などで迷っています。服の呼び方もいまいち分からずにすみません^^;

画像のような感じの物をイメージしているのですがどちらがいいでしょうか?どちらも購入して使い分ける方がいいでしょうか?

またサイズは60で暖かくなるまで着れますか?(東北住みで基本は車移動です)

質問ばかりですみません^^;アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

結ママ

生まれたときの体重などにもよりますが、1ヶ月検診とかなら、脱ぎ着もあるので、ダウンを着てもいいかもしれませんが、それより分厚めのおくるみでくるんであげたほうが抱っこしやすいし、着せる手間もないかもしれないです!でもこの画像のようなものなら、長く着るためにも、左を私なら買います!💗うちの子は4ヶ月で70着てます!

• すーさん

すーさん

確かに、、車や院内でダウンを脱ぎ着するよりおくるみのほうがすぐに調節出来ますよね!左の服なら春先の肌寒い時まで着れそうなので大きめで70を買ったほうがその時期にはピッタリですかね!参考になりました★ありがとうございました!

• 9月26日
さぁmama

うちの子も12月末に生まれました(^^)
1ヶ月検診は車で行ったので、毛布に包んでしまいましたが、ベビーカーで来てた方はダウンのジャンプスーツ着せてましたよ💡
1月、2月は新生児ちゃんには寒いので、左のGAPはちょっと薄いかな。。と思います。

• さぁmama

さぁmama

何ででかけるかにもよりますかね💦
    サイズは60で大丈夫です(^^)
    大きめを買う方もいますが春まででしたら充分です。

• 9月26日
  • すーさん

すーさん

田舎なのでどこに行くにも車移動で、外に出るのは駐車場くらいになりそうです!ジャンプスーツを脱ぎ着するより毛布やブランケットで包んだほうが調節しやすいですよね!左の1枚ではやはり寒いですよね(・_・;左のような服におくるみで調節するようにしたいと思います!お返事ありがとうございました★

• 9月26日
xoxoサマー

去年の12月に出産しました!
お出かけしないから、右の様なものは要らないかな!?と思って用意していなかったのですが家から車に連れて行くだけでも寒くて結局右の様な物を買い足しました!
春頃には、左の物も良いかもしれませんね!!!

• すーさん

すーさん

駐車場だけだから必要ないような、自分も寒くてコート着てるし必要なような、で迷ってしまいました(・_・;様子を見て買い足すのも手ですよね!左の物は春先は1枚で冬は+おくるみやブランケットで着れそうなので先に買おうかと思います!お返事ありがとうございました★

• 9月26日
  • xoxoサマー

xoxoサマー

必要なら、買い足しで間に合うと思いますよ!気分転換に、近くならちょっと外出したくもなりますし…!しかも、そのほうがセールでもっともっと安くなりますよ^_^ 
    いろいろ、欲しくなっちゃいますよね♡

• 9月26日
  • すーさん

すーさん

12月予定日なのでちょっと私も動けるようになる1月くらいだとセール時期ですよね★そうなんです^^笑 第一子なので知識もないのに可愛い物に目がいってしまい大変です^^;笑 今GAPが安く焦ってしまいましたが^^;笑 また新しい物が出たりセールになったりする時に買い足したいと思います(^^)

• 9月26日
たーちん

私だったら下着、カバーオールでおくるみかなぁ。

余談で。。。

GAPは月齢のサイズが幅広く表記されてて60でも大きいので気をつけてくださいね。

赤ちゃんが産まれて、赤ちゃんの体格を把握して買った方がいいです♪

安くないんで(^_^;)

• すーさん

すーさん

その組み合わせの方が調節出来てよさそうですね(^^)GAPがセールで安くなっていてつい焦ってしまいましたが^^;笑 個人差もありますし様子を見て買い足す方向で考えます!お返事ありがとうございました★

• 9月26日
∞まぁみん∞

その時期にはジャンプスーツいらないと思います。
ブランケットをおくるみ替わりにして暖かくしてあげれば十分ですよ。
検診で車乗るなら車までおくるみであとは車の暖房ありますし、スーパーも暖房かかってたりするので結局脱いだりとかしないといけなくなりますしブランケットで調節してあげればいいと思います。

サイズは60だと出生体重にも寄るのでなんとも言えませんが、ワンサイズ大きめ買っておいてもいいと思います。

• すーさん

すーさん

ブランケットや毛布で包んでいる方の方が多いようですね(^^)脱ぎ着を考えるとおくるみのほうが調節しやすいですよね!春先まで着れるように左の大きめを買って、寒い時期は上で調節しようと思います!お返事ありがとうございました★

• 9月26日