※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ママ友がコロナ保育園休みで、子供が咳鼻水。不安です。どうしたらいいでしょうか?

朝からママ友が子供を連れて遊びに来ています。久しぶりに会うのでお喋りをしていたら、「上の子の保育園でコロナが出たから今月いっぱい休みなんだよね」と言われました。その上の子が今咳鼻水出た状態で、うちの子たちと遊んでいます。。
コロナと疑いたくはありませんが不安です、どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

いーいー

その子供が濃厚接触者でないなら感染は低いので出かけてるんだと思います。

• ぴ

感染したのが通ってる子供たちなのか先生なのかすら知らされていないらしく、とりあえず17日から今日までは自宅待機?のようになっていたようです🥲
    濃厚接触者であれば検査の案内とかされてるでしょうし、それがないのであれば大丈夫ですかね😭

• 8月22日
  • いーいー

いーいー

濃厚接触者なら直ぐに連絡来ます。
    娘のクラスで陽性者が出て次の日に濃厚接触者は連絡来ました。
    1クラスなので全員に連絡は来ました。

• 8月22日
  • ぴ

友達は、朝保育園に送って行ったところ、こういう理由で預かれませんと帰されたそうなので濃厚接触者ではなさそうです!安心しました、ありがとうございます🥺🥺

それはドキドキでしたね😭
    集団生活なのでうつしてうつされては仕方ないとは思いますが、子どもたちの中でとなるのは怖いですね😭

• 8月22日
2mama

ええ!怖すぎ…
その友達も配慮して欲しいですね💔

わたしならまずは濃厚接触者とかどうだったのー?ってさりげなく聞いちゃいます…

そういう危機感ない人とは今後の付き合い考えちゃいますね😭

• ぴ

わたしも事前に体調聞いておけばよかったのですが、まさかでした💦

濃厚接触者だったら検査とか勧められてるでしょうし、それが無かったのであれば大丈夫ですかね…🥲

• 8月22日
  • 2mama

2mama

濃厚接触者に当たらないにしても、同じ園内でのことですし不安に決まってますよ😭💔💔
    なんのための自宅待機なのか考えて欲しいなって感じです…

• 8月22日
まゆ

黙って遊びに来るなんて非常識ですよね😰
万が一のこと考えたらそんな時に友達の家に遊びに行くなんてできません💦
ただでさえ今は人と会うのも控えているのに…

ままり

ご友人の危機管理能力が低すぎます…。
例えば感染者が保育士だったら、マスクを付けていれば子どもたちは濃厚接触者に当たりません。
そのため、ご友人のお子さんのクラスで出た可能性もあり得ます。

もうかかっていたとしたら遅いですが、家の除菌をした方がいいですね💦

すままま

それはかなり不安ですね。
私なら用事ができた、と帰宅を促すレベルです。

うちの息子の保育園もコロナが出て休園中です。

習い事や療育など欠席の連絡を入れた時、濃厚接触者ではなくても保育園が休園中は通えないと言われたので保育園が休園中でお友達の家に遊びに行くのはちょっと不安です。

ぽん

うわー
今後の関わり方考えちゃいます

自宅待機って言われてるのだから、出かけるなんておかしいですよね

とりあえず帰ったら消毒しまくります💦

はじめてのママリ🔰

ええ💦それはご友人が非常識です😭
めっちゃ不安になります😭
自宅待機期間なのに遊びにきてるんですよね!?
あり得ないです💦