※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を寝かす方法について工夫を教えてください。

赤ちゃんの髪の毛を寝かす方法を教えてください🙏✨

生後6ヶ月の娘の髪の毛が天井に向かってニョキニョキ生えてます。笑
普段はそれも可愛い💕と思ってるんですが、記念写真の撮影のタイミングは横に流したいです。

これまで、風呂上がりに赤ちゃん用のボディミルクをつけてペタッと寝かしてみたりしましたが、乾いたら見事に立ち上がってました…😂

皆さんどんな工夫をされてますか?

コメント

はじめてのママリン

同じくでした!
もう整髪料塗らないと無理かな?ってレベルの剛毛、毛量だったので何もしませんでした!
なのでお宮参りやお食い初めやら全部ファンキーな頭のままスタジオで撮ってもらいました🤣
どうしても流したいのであれば、ワックスとか付けるしかないかもです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです〜!
    ワックスは抵抗あるので、うちもファンキーなままいくことになるかも…😂笑

    • 8月22日
あづ

同じくめちゃくちゃ立つタイプでした😂
朝起きてから頭洗って、押さえ付けながら乾かす。
撮影直前まで帽子でおさえる。
これしかないと思います😅

ちなみにうちの子は何やっても全くで、記念写真は全部髪の毛立ってます😂

女の子なら、髪飾りを太めのヘアバンドとかにしたら少しマシに写せないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帽子で抑えるのは良さそうですね!持ってないんですが、髪飾りで隠しちゃうのもいいアイデアですね💡
    参考にさせて頂きます!

    • 8月22日
ママリ

うちもまあーーすごい髪型でしたが、スタジオ撮影とかの時だけはお風呂上がりの濡れてる状態で弱でドライヤーでつむじに合わせて乾かしてました!そしたら次の日割と落ち着いてました!写真はそのままの時の普段の髪型です😂😂孔雀すぎて笑えます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真ありがとうございます☺️💕
    袴だと逆に格好いいです✨
    つむじに合わせて乾かす…😳思いつきもしませんでした!
    参考にさせて頂きますね!

    • 8月22日