※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

ビックカメラの株主優待について27日まで保有すれば8月分の株主優待もらえるでしょうか?株価が下がっている理由や業績について知りたいです。

ビックカメラの株主優待についてお聞きしたいです。

株初心者です。
ビックカメラが見ていたら安くなってきたので買ってみようかなと思ってます。

株主優待が目的なのですが
今から買って27日に保有してたら8月分の株主優待もらえるのでしょうか??

株主優待の権利確定日?が近付くと株価はあがるとみたのですが
なぜビックカメラは安くなってきたのでしょうか?
もう株主優待の確定日終わってるのでしょうか?
それともなにか発表あって業績よくないとかですかね?

コメント

未来

権利確定日に持っていれば優待、であってますよ。

おっしゃる通り優待銘柄は確定日が近づくと上がることが多いのですが、夏枯れでこの時期は一年で株価が下がりやすい時期だからだと思いますよ。
もちろん他にも何か理由があるかもしれませんが、、、

• ママり

ママり

じゃあ明日買っても間に合いますね😍

夏枯れなんてあるんですね~下がりやすい時期なんですか~買う方としては安くなって助かりますが!
    このまま下がらない事を願います!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ビックカメラ持ってますー😍
去年のコロナ時に買ったのに、それより下げてますね笑
夏枯れもだし、日経も下げてるし、目立つ銘柄以外どこも下げてますね。
まさに買い時ですよ😚
わたしはクロスのために自分名義の1株と、あとは子供たち2名義100株ずつ持ってます!
長期認定されれば1年で5000円分ももらえるので、かなりいいですよね😊

• ママり

ママり

買い時なんですね😍
    ここ最近でめっちゃ下がったので優待あるのに不思議でした~買おうと思います!

クロスやってるんですね!
    興味はあるけどまだ勉強不足なので勉強します!!
    オリックスも欲しいのですがもう少し下がって欲しいな~😞

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優待あるので、バカみたいに下がりはしないです😊1000円割ったら、普通に100株買い足したいくらいです😌
    オリックスも、クロスしてます☺️配当も高くて人気だからなかなか下がらないですよね🥺わたしも現物ほしいです❣️

• 8月22日
  • ママり

ママり

見てた時1300あたりだったので私も1000円割って買えたらいいです♡
    下がらないですよね~😭
    気長に待ちます💦

他はなんの優待お持ちですか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロスばかりで現物はほとんどないのですが、リップル(仮想通貨)がほしくてモーニングスターを持ってます!
    あとはコロナ暴落でスケベ買いしたJALくらいです💦

• 8月22日
  • ママり

ママり

そうなんですね💦
    仮想通貨は全く無知です😖
    クロスメインなんですね~!
    そのうち勉強始めたいと思います♡

• 8月22日
ママリ

ビックカメラ持ってます😄
コロナの時に860くらいで子供の分と2名義買って、上がった時に自分の売っちゃったので買い戻したいなぁと狙ってます!
今は全体的に下がってるので、どれも割と買い時な気がします♡
逆に持ってるやつがどんどん含み益無くなってきてて悲しいですが😭

• ママり

ママり

それは安く買えましたね!
    株主優待目的で長期保有しようと思ってますが
    すこしでも安く買えると嬉しいです😆
    全体的に下がってるのですね~狙ってたやつはそんな下がってないので
    買い時とのことなので他の色々探してみようと思います!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

家電ならヤマダも持ってますが安いのでオススメです😄株主優待目的なら、少しでも安く買えたら良いですが、売らないならそこまで株価気にしなくて良いと思いますよ💡含み損になっても売らなければ損にはならないので🥰

• 8月22日