※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

住宅ローンのボーナス払いって皆さんいくらにしてますか?またなぜその金…

住宅ローンのボーナス払いって皆さんいくらにしてますか?
またなぜその金額にしたのか根拠があれば教えてください🤧

ハウスメーカーに「無理なく払える額で大丈夫です」と言われたので年間10万円で仮審査しましたが、ママリ見てると皆さんもっと出されてるようで、、、🤔

ボーナス払いに対して、批判がある方はコメントは結構です✌️

コメント

おじじ🔰

ボーナス払い0です!
私はボーナス払い10万円でも設定したかったのですが、不動産の担当の方に『今は繰上返済も簡単にできるようになりましたから、年間の支出を抑えるのもアリだと思います』のようなことを言われ、そっかーってなりました…
特に強い根拠があるわけではないので見当違いでしたらごめんなさい🥲

ママリ

我が家は20万円✖️2の年間40万円です!

そうした理由としては、、、
月々の支払いを抑えるためです。

ゆず

10万円×2の年間20万円です😊
私も月々の支払いを抑えるためです!

春

ボーナス払い無しです✌️
仲介不動産屋から今どきボーナス払いしてる人は少ないしまたコロナとか流行って急な倒産とかになったらボーナス払いも出来なくなるからボーナスは残してた方がいい!って言われてボーナス払い無しにしました!

ママリ

ボーナス払い15万です!
大手に勤めてるのでボーナスなくなるって確率は低いと言われたのと、なにかあったらボーナスなしに変更したり繰上げ返済しようかと。
私も月々の支払い減らしたい為です^^

はな

0にしました。
確実にボーナスなくならないような会社ですが、ローン控除終わるまではボーナス払いしないでその分貯めておいた方が賢いなと思ったのが1番です😊
月々高いのでうちも本当なら減らしたくてかなり悩みましたが💦

しー

ボーナス払い15万×2です。
うちは私が公務員、夫が団体職員でよっぽどの事がない限りボーナスは無くならないことと、私が産休育休入っても払える額にするので1回15万にしました。

ママリ

ボーナス払い0です。
職種にもよると思います。

私の会社はボーナスがマジでボーナスなので、業績が悪かったら本当に貰えない年もあれば、業績良くて夏だけで100万を超える年もあって振り幅デカすぎるので月割りにしました💦

ボーナスという名だけどほぼ一定でもらえているような会社だとボーナス払いもありかなーと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いなしです☺️
今はボーナスあり、大手のためボーナスがなくなることは無いにせよ、転職やクビになる可能性はなくは無いので、何かあった時に追い詰められないためです😂