※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週3日で出血あり、心拍確認できず。胎嚢小さい。妊娠継続の可能性低いか。赤ちゃんの障害リスク高いか。経験者の意見聞きたい。

妊娠7w3dです。
明日心拍確認で受診する予定でしたが、昨日から出血があり、今日受診してきました。
内診してもらいましたか、
2週間前に胎嚢は確認済で、そのときよりは大きくなっており、胎芽らしきものはあるけど心拍は見えないとのことで来週また受診になりました。

胎嚢の大きさは13〜14ミリで、小さめとのこと。

確かに息子妊娠のときは6w5dで34ミリだったので小さいなと思います。。

もうこの時点で心拍確認できない、胎嚢も小さいとなると、妊娠継続の可能性はかなり低いですよね??
また、この状況で妊娠継続できても生まれてから赤ちゃんに障害や病気が見つかる可能性が高いのでしょうか?

同じ状況だった方、差し支えなければお話聞かせてください😣

コメント

もな👠

成長がゆっくりめな赤ちゃんもいます。個人差があると思います。
かといってママリさんも大丈夫とはいえませんが、次回成長してて心拍確認できたとしたら順調にいく可能性は高いです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    一応覚悟はできているのですが、、
    次回普通に成長していたらそれが一番です😢
    ゆっくりな赤ちゃんもいるのですね。もう待つしかないですね😣

    • 8月22日