※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

幼稚園教諭から保育士に転職し、幼稚園に戻りたい悩み。給料や条件に不満もあり、他業種への転職も難しいと感じている。

幼稚園教諭5年、結婚後の現在は保育士2年目産休中です。
保育士に転職する時も本当は幼稚園が良かったのですが、住む所や環境が大きく変わることに不安があり保育園にしました。
ですが、幼稚園に戻りたいと思ってしまいます。
元の園での仕事は、独身実家暮らしだったからこそ出来ていた激務で無理なのは分かっています。
多分どこの園に行っても大差は無いだろうと。
その上、保育士をしていても高収入は見込めず、働き方によっては更に少なくなる一方…

皆さんお仕事を決める上で、完璧な条件で働いている方は少ないと思いますが、
好きな仕事で、時短で帰れてお給料もたくさん貰ってて…なんて方が羨ましくなる時もあります😭

私のような経歴だと、他業種に転職ではいい条件もお給料も見込めないと思うので…
いい条件で働かれてる方は、それなりにお勉強や就活を頑張ってきた方だとは思うので仕方ないとは思いつつも、
やりたい仕事に就きたくて沢山勉強して頑張ってきたのは同じなのに、何だかなあ〜と思ってしまいます。

子ども関係、福祉関係、その他業務内容や責任と見返りが相応で無いと感じるお仕事の方々のお給料上げて欲しいです😂
もちろん高収入な方は、私なんかには想像出来ない苦労や激務をされてらっしゃるとは思いますが…
お互いのことが分からないからこそ羨ましく思ってしまいます😂

愚痴ですみません💦
現実から目を背けず、少ない給料から貯金頑張ります😂

コメント

きーたむmama

わかります。
保育士の仕事は好きですが激務で給料が低いので戻りたくないです。
いまは妊娠中ですが、わたしは完全にやめているので次は託児所勤務かもう事務など全く違う仕事にしようと思ってます。

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!

    内容と見返りが合わないお仕事は他にも沢山沢山あると思いますが、いざ自分がその立場だとやるせなくなります😭
    次に考えているお仕事は、保育士よりお給料的には上なのですか?それとも、時間や内容とお給料が見合うからという感じですか??

    • 8月22日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    時間と内容がお給料に合うかどうかをみますかね!あと、保育園自体が人数カツカツだと子どものことでパッと休めれる職もいいなとも思います。(パートのレジ打ちとか)

    • 8月22日
  • ひー

    ひー

    確かに休みやすさも重要ですよね!
    私もバランスが納得出来る形で今後仕事していきたいです😭
    ありがとうございました😊

    • 8月22日