※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

最近お腹の張りが増えてきて不安です。臨月に向けて張りが増すのは普通でしょうか?

今31w4dの妊婦です。
いつも、だいたい夕方から夜にお腹の張りを感じるのですが、最近張りの強さと回数が増してきた気がします。
定期的ではないので、陣痛ではないとは思うのですが、1人目の時はほとんど張らず、微弱陣痛の末、帝王切開になったので、正常な張りというものが今いちよくわかりません。

臨月に向けて、だんだん張る回数が増えたり強まっていくものなのでしょうか?

コメント

ずにゃん

後期はちょっとしたことで張ったり回数も増えました!
前駆陣痛だとしても問題はないと思いますが、もし気になるなら検診で聞いてみると安心だと思いますっ

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    明後日検診なので聞いてみます。
    ありがとうございます(^_^)

    • 9月26日
ひいちゃんママ

わたしも同じ感じです。。
ひどい時だと1時間、痛みがあることも…。
立ち仕事をしていたこともあって、病院からは自宅安静を命じられました😣💦

  • ぽん

    ぽん

    1時間は辛いですね(>_<)
    私はやたら張る日とそうでもない日があるのですが、やはり安静にしてた方がいいんですね。

    • 9月29日
  • ひいちゃんママ

    ひいちゃんママ

    お腹張ったらすぐ横になってくださいと言われました(*_*)
    検診どうでしたか😵?

    • 9月29日
  • ぽん

    ぽん

    予定が入ってしまい、検診は明日に延期になったので、明日行ってきます!
    今のところ、張りは落ち着いてます。
    でも今日は朝から眠くて眠くて…💦

    • 9月29日
  • ひいちゃんママ

    ひいちゃんママ

    そうなんですね😵
    張りが落ち着いているならよかったです(^◇^)
    眠気はほんと悩まされますね〜〜⚡️⚡️
    気をつけて検診行ってきてください(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月30日
  • ぽん

    ぽん

    検診行ってきました!
    張りが強くなってくるのは週数的にも普通の事だから、定期的じゃなければ大丈夫だそうです😊
    こんな感じがあと2カ月弱続くと思うと長く感じますが、頑張ります!😓

    • 9月30日
  • ひいちゃんママ

    ひいちゃんママ

    そうなんですね〜〜( ^ω^ )
    問題なくてよかったです😆✨✨
    胎動も激しくなるし大変ですよね😱
    お互い頑張りましょう😊🙌💕

    • 9月30日