※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

妊娠5か月で検査薬反応しないと言われることがあるけど、自分は陽性反応が出た。なぜ違うのか気になる。

妊娠5か月になったら検査薬反応しないって
言ってる人居ますけど
興味本位で今朝やってみたらクッキリ陽性ラインでました😅
なぜ、みなさん出ないんでしょう😭

コメント

ママリ

その質問に昨日ちょうど答えました🙋‍♀️それを見られたのですかね😄

私もサイトで見ただけなので詳しくないのですが、以下サイト引用です!

「hCGはおおよそ妊娠4カ月頃まで増大し続け、胎盤が出来上がるとともに減少していきます。

最近では開発が進み、全妊娠期間を通して正しい反応が出ると考えられていますが、基本的にはだいたい妊娠5カ月目くらいまでが正確な判定が出る検査期間といわれています。」

あとhCG値の数値がについて、ある病院のコラムに載ってたのでそれもスクショしてます😊

• 大有

大有

そうですそうです!それで不思議に思い今朝検査薬してみました😆笑
    ちなみに妊娠6ヶ月です🤰
    それでも判定ラインは濃く確認ラインは薄くなるほど何も変わりがありませんでした😅
    検査薬は50から感知するので出産するまでは50を下回る事は無いのに何故陰性になるのか不思議です。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

やはりそうでしたか!見覚えがあるなぁと思いました😂

安定期超えると、ほぼ検査薬使わなくなるので考えたこと無かったですが、たしかにそうですよね。。🤔

6ヶ月なのですね!
    ネットにも上記のような内容しか載ってなく💧正産期ごろには陰性にはならずとも、薄くなるとかなんでしょうか🤔?
    1本余ってるので、臨月入ったら使ってみようかな〜とも思います😄

• 8月22日
  • 大有

大有

その質問を見て興味本位で今朝した次第です😂
    lilさんは今16週なんですね❤️
    16週でも陰性になるとか聞いた事あります😑
    産むまでな50以上のホルモンは絶対出ると思うんですよねー😑笑
    本当の事が気になりますね😆

• 8月22日