※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産婦人科でコロナワクチンを打つべきか相談中。妊婦は悪化リスクが高いと言われた。安定期に打つべきか悩んでいます。皆さんの意見を教えてください。

コロナワクチン打ちますか?
産婦人科で、早く打ったほうがいいよ?
妊婦さんは悪化する確率高いから…
って言われました。 打った妊婦さん、産後打つ妊婦さん…
安定期に入ってからを考えて居ますが、皆さんのご意見教えてください

コメント

m

重症化リスクが怖く、15週になってすぐに打ちました😊

• みみ

みみ

やはりそうですよね😢ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

夫は大学病院で小児感染症専門医と成人感染症専門医を持って新生児集中治療室で働いている者です。私は看護師です。

妊婦は糖尿病患者くらいのリスクあり
感染しやすい
重症化しやすい
早産なりやすい
早産がめちゃくちゃ増えてる(世界的にも)
初期なら胎児が亡くなる
後期なら母体が亡くなる
現在は陽性妊婦が病床に7人いるが20代(8週)基礎疾患無しの人でもベンチレーターに繋がれて肺真っ白、後遺症になる可能性が非常に高い

妊婦に優先的に打たせているが、データは無いので死ぬよりは良いでしょ程度
赤ちゃんはどうなるか知りませんけどねというのが本音
今コロナに感染している人の中でワクチン接種しているのは2パーセント程度
2回打っていれば8割大丈夫

との事なので迷うことなく打って下さい。
うちはこれがあるので3人目の不妊治療を中断しています。

• みみ

みみ

なるほどありがとうございます。医療従事者の方が、ここまで詳しく言ってくださると、打つ覚悟が出来ます!

副作用が怖くて悩んでいましたが、かかった方が辛いですよね…
    ありがとうございます😊

• 8月22日
Hn

打てるなら打っておいた方が良いと思います!!
私は、ワクチン供給間に合わずもう臨月になってしまったので、産んでからしか打てませんが…🥲

• みみ

みみ

一応予約ハガキは出していたのですが、迷っていました😢
    ありがとうございます☺️

• 8月22日
ままり

新しくできたものでなんとなく胎児への影響が分からず怖いイメージがあり、最近まで打たないつもりでした。
でも新生児が亡くなったニュースを見て旦那が改めてmRNAの仕組みなどを調べ、とりあえず胎児になにか悪い影響を及ぼすようなものではないと分かり、打つことを決めました😌
幸い私は職場で打つ事ができますが、旦那はどこも予約がいっぱいでいつ打てるか目処が立たない状況なので、もっと早く色々調べて予約争奪戦に参戦しておけば良かったと後悔してます😂

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    私も柏市の新生児のニュースをみて、打った方が良いんだろうな…と思い、ここに質問しました…!旦那さん調べてくださるなんて素敵です😌私は市の争奪戦に参加予定です🥲なるべく早めに打ちたいですね…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

産んでからを考えてましたが、最近の妊婦のコロナ感染者数のニュースや新生児死亡のニュースに居た堪れなく、また妊婦のワクチン接種推奨の公表もあり、打つ決心をしました!
わりと2回目のワクチンと出産予定日が近いので不安はありますが、お腹の子の安否優先にと予定通りワクチン接種するつもりです、😊

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    やはりニュースがきっかけになりますよね…🥲副作用が少し辛そうですが打ちたいと思います☺️

• 8月22日
さり

やはりこの今回のニュースは本当に世の中の妊婦さんは
特にかなりの衝撃的だったと思います。

榎並アナが泣きながら報道してる姿を見て泣いてしまいました

• さり

さり

打ち途中で投稿してしまいました笑

ワクチン打たない予定でしたが
    打つことに決めましたよ!
    お腹の赤ちゃんだけでなく
    娘のことも思い旦那と
    9/5に受けてきます!

自分の身だけでなく家族のことも守らなきゃなので
    ワクチンのリスクより
    うつことのメリットを考えるようにしました!

• 8月22日
  • みみ

みみ

私も良く途中で送ってしまいます笑 
    打つことのメリット‼︎
    素敵です✨
    主人のお母さんが、
    ワクチンは遺伝子操作だから…や
    他にもYouTube等での情報を全部鵜呑みにしていて…大反対派で…
    主人にも打って欲しいんですが中々うまくいかないですね…

• 8月22日
  • さり

さり

最終的に赤ちゃんや子供たちを守れるのは
    お義母さんではありません。
    自分自身で決めることなので。

今は妊婦さんを優先してワクチンを打つ県も増えてきてます。
    産婦人科医もOKを出してます。
    確かにワクチンは怖いかもしれませんが
    流れてる情報にはデマも多くあります。
    仕方ないと思います。突然出てきて世界を苦しめてるウイルスに急いで対応できるものを作るんですからね...💦

でもそのデマが全て本当なら先に打った世界中の医師はそのうち死にますよね?
    そおなったら助けてくれる人も居なくなり
    どの道いつか皆死にますよね笑

それに、もしお義母さんがワクチンを拒否し、
    妊婦である自分や子供たちにコロナを移したら責任取れますか?
    と問いたいですね😦

私は昨日、義父母にはお互い2回のワクチンをうち終えるまで会わないようにしましょう
    家族を守るために今できることをして
    せめて家庭内感染はしないようにしよう。
    と言いました!!

お義母さんはワクチン打たないんですか?
    もし打たないなら会わないし
    子供たちにも会わせられない
    と伝えてみてはどぉですか?😂

• 8月22日
  • みみ

みみ

もうおっしゃってくださる通りすぎて😢😢デマが本当なら、医療従事者の方ほぼ全滅ですもんね…
    実は、道路を挟んで目の前の土地がたまたま空いて義実家の真前に建ててしまったもので…+合わないようにしようっていう勇気がなくって😭😭家庭内感染本当にそうですよね…主人にも打って欲しいので、
    ごり押ししています😔😔

• 8月23日
  • さり

さり

打つも打たないも
    自分やお子さんの命は自分が守る!って強い意思で行きましょ!😆

• 8月24日
すー

打つか打たないか迷われているようでしたら少し先の予約を取って、それまでの間にご自身で沢山調べて納得できるようなら予定通り打つ。
どうしても打つことに躊躇するならキャンセルする。とか。

打つことは決めたけど時期で迷われているなら、予約が取れる範囲内でご自身の希望に一番近い日を選ばれたら良いと思います。

頭で理解してもどうしても受け入れるのに抵抗があることもあるでしょうから、ひとつひとつ自分で決めたことが一番後悔しないのではないかな、と思います🙂

私は9月中旬にようやく予約が取れたので接種する予定です💉

• みみ

みみ

ありがとうございます😌
    皆さんの沢山の意見を聞いて打つ事を決めました!
    予約が取れるのは少し先かもしれませんが…
    早めに打てますように!と祈ってます😌

• 8月23日
マイコロリン

8ヶ月の時に2回目を打ち終わりました!産婦人科の先生にも薦められましたし、私自身コロナに罹って重症化したり今の産院で希望の出産ができなくなるのは嫌だったので…お腹が大きくなると寝返り打つのも大変ですが、更に接種した腕も痛くて片側でしか寝られなくて辛かったです。でも産んでから接種したら痛くて抱っこするのも大変かも…
モデルナですが38.5の発熱でカロナールを服用しました。
今の感染爆発具合や千葉の妊婦さんのニュースを見て打って良かったなと思っています。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    やはり勧められますよね…私も打つのはモデルナだと思うので…
    カロナール服用して頂けるようにお願いしようと思います😌

• 8月24日