※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

38週2日の初マタが、おしるしと痛みに不安を感じています。病院受診すべきか迷っています。

おしるし、陣痛についての質問です💦

38週2日の初マタです🙇‍♀️
昨日の夜から不規則な痛みがあり(ちょっと痛いな、我慢できるなぐらいです)夜中にトイレに行った後水が流れるような感覚がして分かりずらい高位破水だったら嫌なので一応病院に連絡して破水検査をしてもらったら陰性💦
NSTも取りましたが問題なく帰宅して朝を迎えました。

8時手前ぐらいから下のような間隔でお腹に痛みが来ていて、トイレに行ったらおしるし?オリモノに混じって鮮血が出ていました!
内診グリグリもされ、その血なのかなあとも思ったんですが昨日よりお腹の痛さが全然違うため不安で不安で💦

この感覚だったら病院に連絡するべきなのでしょうか?😭

間隔もまだ少しマダラですし、夜中に病院受診下ばかりなので連絡しようか迷ってます。

コメント

M

とりあえず痛みが規則的かはかってみたらいいと思います!
おしるしがあるからといって、すぐ産まれる訳では無いので!リラックス出来る体制になって間隔をはかってみましょ!
破水をした場合はすぐさま病院に連絡して病院に向かった方がいいです

• もも

もも

一応測ってはいるんですがこれだとまだ違いますかね?💦

• 8月22日
  • M

M

バラバラはしてますが、痛みの方はどうですか?結構痛みが出てきてますか?

• 8月22日
  • もも

もも

昨日の夜から前駆陣痛のようなものが始まっていたのですが、それと比べると全然痛さが違います😭
    痛みが出てきた時は歩くのがきついぐらいです。。。

• 8月22日
  • M

M

本陣痛に繋がってるかもしれないですね!間隔もバラバラでも短めなので、病院に連絡してみた方がいいかも!

• 8月22日
  • もも

もも

病院に電話し、今さっき産まれました!
    アンサーありがとうございます🥺💓

• 8月22日
  • M

M

おめでとうございます㊗️🎉
    よかったです!
    しっかり体を休めてくださいね☺️

• 8月22日
mama

私3人産んでますが、3人とも本陣痛でも間隔バラバラでした!!

3分になったかと思うと7分になったり…
でも痛みがズドーンと重くなってきたらすぐ病院に電話します!

少しでもいつもと違うと思われたなら、電話してみた方がいいですよ!
病院いってまだまだだったら帰される可能性もありますが、その方が安心ですし🙏✨

頑張ってください😍🥰❤️❤️

• mama

mama

陣痛かも?の時にお風呂入ると破水かが見分けつかなくなるのであまりオススメはされていませんが、
    足湯だけでも出来るようでしたらしてみてください!!
    膝より下でOKです!
    くるぶしより上あたりにツボがあるのでそこをあたためたら本陣痛なら少し進むかもしれません😁
    前駆なら痛みは増しません!

• 8月22日
  • もも

もも

もう少し様子を見てみようと思います😭
    痛みが和らいだ感じもするので😂
    素敵なアドバイスありがとうございます!!!!

• 8月22日
  • mama

mama

私は急に痛みが強くなったりしたので、初産の時は痛みがくると歩けず病院まで到着するのも時間がかかりました😂

もし何か少しでも変化があったら迷わず病院電話してみてくださいね😋✨

• 8月22日
  • もも

もも

病院に電話し、いまさっき産まれました!!!!
    アンサーありがとうございました🥺💓

• 8月22日
  • mama

mama

わぁぁぁ🥺❤️❤️❤️
    おめでとうございますᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ
    入院中しかゆっくり出来ないと思うので甘えてくださいね🥰

• 8月22日
みんちょこ

大丈夫ですか?ずっと痛みが続いてるのなら本陣痛が始まってるかもしれないですね💦
私も間隔測ってもいまいち分からなくて痛みも耐えられるぐらいだったので一晩頑張り、朝に病院に行ったら子宮口5cm開いていて、よく我慢したね。と言われました😅
明らかに痛みが増したら、すぐ電話してくださいね!

• もも

もも

30分後ぐらいに病院に電話したらすぐに来て!と言われ微陣痛が長く続きそうだから促進剤でもう産んじゃうのもありだね!って言われて産みました😂
    アンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
もも

10時ぐらいに病院に行き、微陣痛が続き母体もかなり疲れてしまうから促進剤打って出産に挑みましょう!と言われ促進剤打ってから30分ぐらいで産まれました🙇‍♀️
陣痛の感覚が短くなった時死ぬほど痛かったし、プラスでなんか恐怖も襲ってきて(ちゃんと泣いてくれるかな、苦しくないかな、私のお股張り裂けないかななど笑)色々不安になりましたが無事産まれてしてくれました!
皆さん、アンサーありがとうございました🥺🤍