※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島県で変異株感染が増えている状況で、保育園や幼稚園が休園することもあるようです。皆さんの通っている園から連絡はありましたか?子供のワクチン接種や外出制限について心配です。

福島県です。
変異株感染が小さい子供にも増えていて休園する保育園、幼稚園も関東圏ではあるようですが、皆さんが通っている園から何か連絡はありましたか?

子供はワクチン打てないしいつまで家に籠る生活なのか😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ

うちの自治体はあまりにも休園の園が増えたので、自粛要請がでてお休みさせてます💦
元々、8月入ってから感染者数が増えすぎてたので自主的に登園回数減らしていました。

怪我したり他の病気でも救急対応が必要になっても助からないかもしれないような状況なので、今しばらくは家で大人しく過ごしてます。

クロちゃん

なにもないです!去年は自粛要請がでるまえは 家庭保育でのご協力のプリントをもらい
極力やすませてました!
自粛要請?緊急事態宣言が出てからは
仕事してる人のみ預かりが可能でした!またそうなるような気がします!!

ポテト

うちは幼稚園です。
預かり保育が夜7時までやってますが、原則2号認定のみの預かり保育になりました!
日中の通常保育は特に何も言われてませんが、今度説明会が行われますのでそこで色々話があるかなと思ってます😩