※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

離乳食の食べムラがあり、ミルクの量に迷っています。栄養補給を考える一方、1歳での卒乳に焦りを感じています。1歳頃のお食事についてアドバイスをいただけますか?

離乳食の食べムラがあり、その後のミルクの量にいつも迷います。
いまはだいたい150グラムくらいの離乳食を作っています。しかし途中で飽きてしまったり、食べムラがあって、完食出来ないことがほとんどです。
そうするとミルクの量を増やした方が良いのか、いつも迷います。ミルク大好きで50だけだとたりなくていつも飲んだあと泣くので、だいたい100~150で与えています。
体重も軽めなので、いまは栄養補給して欲しいなって思いもあります。
しかし、来月1歳。周りはどんどん卒乳していて焦ります。(保育園に行ってるからかもしれませんが)
ミルクを与えるから離乳食を食べないのかな?とも思ったりします。みなさんは1歳頃のお食事どうしてましたか?

コメント

まぬーる

保育園に行ってると、食事や睡眠もかなり管理されて、
一歳になる頃の食後は100から160まで下がると思いますけど、
少食ちゃんなら160から200入れないと、痩せると思いますね💦

うちの子らは、200いれてましたよ!外すのも、1歳ではなく、ちょっとずらしました。