※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

事務の人間関係で悩んでいます。周りの人が不適切な言動や態度を取り、愚痴ばかり言っていて困っています。他の人が気を遣ってくれる一方で、辞めた人が悪口を言ってきて、気持ちが複雑です。

聞いて下さい😭心が病んでるので
温かいお言葉をお願いします😭

私は未経験で事務の仕事をしています。
入社して2ヶ月で周りに慣れてきました。
悩みは、、、やっぱり人間関係です。

教えてくれてる事務の方の舌打ち、ため息が
すごかったり、電話対応している20代の子に
聞こえるかのように暴言を言ったりすることも
ありました。

また、何の書類なのか?これをどうするべきか?
何も言わずに置きっぱなしにされたり
分からないから聞くのですが
最近もこの書類初めてみました!と言うと

そりゃそうやろな、見た事ないわなって言われました。


あんた、私の教育係じゃないのか?と
思い目が点になりました。

以前いた事務の方は1年で辞めてます。
理由はその事務の方が仕事を教えてくれなかったり
無視とか普通にしてくるようでした。
上司たちもその事務の方の態度や指導に対しての
注意を強くしまだましになったようなんです。

昨日は土曜出勤で
最近辞めた方が昼前にやってきました、
私は初対面でしたが、、、
事務の方とかなり親しい関係でした。
辞めた方が自分の荷物などを片付けに
きたのですが、、、ひたすら悪口を
事務の方と部署の悪口などを言ってて
ぞっとしました。


初対面なのに
気をつけて下さいね、〇〇、いい子ぶってるけど
普通に書類とか隠してきた嘘とかついてきたり
するから。

と言ってきて
え?ってなりました。





〇〇って子は
私の3つ下でいつも気にかけてくれて
すごく聞き上手で心配までしてLINEくれる
気遣いができる子で
衝撃すぎて正直、戸惑いました。



指導してくれてる事務の方も
遠回しで私のことを言ってるかのように
2人でゲラゲラ笑いながら
ひたすら愚痴ばかり。


私は仕事に集中しなきゃと
黙々と画面とにらめっこ。
でも2人はうるさい。



辞めた方が
辞めて、毎日ノーストレスーって言うと

事務の人は
いいなー、私毎日ストレス。
あんたが辞めて誰もわかってくれる
人がおらんくなってこんな会話も
できやんくなるー。などを

私がいる横で言ってきて

は?ってなりました。



文章がまとまってないですが
人間関係が1番めんどくさいですね。
何で1人のために部署みんなが気遣わなきゃ
いけないのか、、、

はぁ。めんどくさいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も事務していて人間関係が悪く退職しました。

上司や周りも見て見ぬふりで

労働条件はよかったのですが…耐えられず💦

やっぱり退職理由で1番多いのは、人間関係みたいです。

事務職だと、1人凄い人がいると業務協力しないといけないし、ずっと社内にいるしでかなり地獄ですよね😱



その職場環境なら、他の職場探されてもいい気がします。
探すだけでも、気持ちが楽になるかもしれないです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    毎日苦でしかないです。
    仕事覚えたらいいだけで
    まずは教えてもらわないと
    頭がぐるぐるです。

    私が耐えて
    やるしかないのか?と考えてます。私はシングルマザーなので簡単には辞めれず。
    自分に鬼にして
    覚えていくしない。
    ただそれだけです。

    職場の事を
    バカにしてることが
    不思議でたまりません。

    • 8月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も事務ですが、やっぱり人間関係良くはないですね😅

銀行回ったりすると他の会社の事務さん見かけたりしますが意地悪そうな人いっぱい見ます😂
なんか、顔つきとか振る舞いでそういうの察してしまいます💦

これ前にやってもらったと思うけどって渡された書類初めて見たけど?とか、間違えてたから直しといてねって言われたけどこれあんた(上司)だよ😂とかザラにありますよ🙋‍♀️

取引先から、入金がまだなんですがと言われてそのまま上司に伝えたら「だって入金してないよね。わかってるよ。だから?」とか言われた事ありますw
「いや入金手続きしてるの◯◯さん(上司本人)ですから、だから?って怒られてもどうしようもないです。逆に私どうしたらいいんですか?笑」とか言い返します😂

なんか、古い人は私の気持ちややり方に沿って周りが動くのが当たり前って思ってるのが多くて(しかもそれをちゃんと周りに指示として出すならまだしも、伝えてないしわからない人の事を考えて喋らないから伝わってない)動いてもらえなくて勝手にキーキー言ってたりします(笑)

私のとこは上司+私ともう1人の事務なので、完全に上司が浮いてます😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なんか、伝え方の問題なんでしょうね。なんか、疲れますね。明日からまた仕事って考えただけで吐き気します。

    • 8月22日