※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊活中や妊婦のワクチン接種について。現在妊活中です。妊娠前や妊娠初…

妊活中や妊婦のワクチン接種について。
現在妊活中です。

妊娠前や妊娠初期にワクチン打てたとして、重症化しやすい後期から出産時期にかけて効果が持続していない可能性がありますよね、、

初期にかかっても使える薬が制限ことを考えるとを考えると初期から打てたら打っておきたいのですが😓
12週未満でも打てるようになったそうですが、それもなかなか勇気がいります。

皆さんどうお考えですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、妊娠初期に打つのは怖いです。

打つなら、妊娠前か妊娠後期に打ちたいです。

ワクチン効果が持続するか、分からないところあるからどの選択がベストなのか迷いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、私もできれば妊娠前か12週以降がいいです。初期は不安で💦
    しかしながら、高齢のため妊活もワクチンも待てず予約取れるまで妊活も続けています😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

妊活中も今も打つ気持ちがないことに変わりないです💦
その分感染対策には力を入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    日々の感染予防対策お疲れ様です!

うちは緊急事態宣言の地域でしかも子どもがまもなく新学期…
    日に日に打たないという選択がなくなってしまいました😢

• 8月22日
こんにゃく大豆

感染予防効果は次第に落ちていきますが、重症化防止効果はデルタ株含めさほど落ちないという研究報告が複数でてきています。

罹ったら元も子もないので、私なら妊娠前に打ちたいなぁと思いますが、初期が不安であれば、初期終わってすぐとか。

今後、ブースター接種があれば効果持続期間もあまり考えなくてよさそうですが、なかった場合でも重症化防止効果に期待したいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのような研究結果が出ているなんて、勉強不足でした💦

こんにゃく大豆さんは打たれましたか?

• 8月22日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

今週、2回目打ち終えたところです😃
    対面で仕事もしているし、後期になる前に打ちたかったので接種券が来て、すぐ打てる大規模に申し込みしました。
    まだまだ流行続きそうなので、いつがいいのか悩みますよね😓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

年齢を理由に妊活を継続していて、職域接種1回目の直後に妊娠が発覚しました。
2回目の時期を主治医に相談しましたが「あなたやご主人が不安に思わないなら12wより前に打ってもいいですよ」とのことだったので予定どおり8wで接種しました。
タイミングとしては、産婦人科学会のコメントから12w以降で…という文言が消えるか消えないかの時期だったと思います。
ちなみに感染者1000人/日を超えている、緊急事態宣言真っ只中の地域在住です。

確かにワクチンの効果がいつまで続くかは未知数ですが、軽症でも相当辛いと聞きますし、今を無事に乗り越えないと出産には辿り着けないので…このタイミングで良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も同じような地域に住んでいて、高齢のため妊活も休めずにいます。
    主治医からそのように言ってもらえると安心しますね。

私も受診の時相談してみようと思います😌

• 8月22日