※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

保育園からの登園自粛要請に従い、4歳の男の子とのおうち遊びについて相談しています。一人で遊ぶのが苦手で、遊び方に困っています。

保育園から登園自粛のお願いがありました。
コロナの陽性者が出たとかではなく、増えてきているからなるべく休んでほしいというお願いです。
わたしはいま産休中で家にいるので何日か休ませようと思ってます。
4歳の男の子ですが、この時期おすすめの遊び教えてください!

もともと子供とずっと遊ぶのとか苦手で、DVDに頼ってしまったり、特に妊娠中から今までは夫がよく遊び相手をしてくれたので一人で相手できるのか不安です。
生後一ヶ月の下の子がいるので暑い中公園とかにも連れて行けないですし、おうち遊びが中心になりそうです。

一人で遊ぶのが嫌みたいで、パパママ遊ぼう。何して遊べばいい?何にも遊ぶものない。とかよく言われます。。

コメント

ママちゃん

同じ年齢ですね😄
ウチの子が最近ハマっているのはピタゴラスイッチを作る事にハマってます😅
くみくみスロープとか😃
あとはパズル、迷路の本、絵探しの本とかですね。

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます!!
    くみくみスロープ!初めて知りました👀!!
    迷路、絵探しも新しいです☺️‼️‼️

• 8月22日

子供チャレンジやってますが、雨の日など結構時間潰しになりますし、教育にもなるのでいいですよ😊
無理にやらせると嫌がるので本人がしたがる時にしかさせていませんが😊

退会ユーザー

あとは最近折り紙もよくやってます!折り紙の本見ながら自分で折ったり、ハサミで切ったりしていますよー😊

• 8月22日
  • kinako82

kinako82

コメントありがとうございます!!
    学習系の習い事してないので、子供チャレンジ調べてみようと思います!!
    折り紙も手先が器用になりそうでいいね😊‼️‼️

• 8月22日