※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊びについて相談です。4才娘と小学1年息子の家遊びのオモチャについて、アイロンビーズ以外でおすすめはありますか?

子供が濃厚接触者となり自宅待機になりました。

来週は在宅勤務で仕事しながら、子供を見る予定です。

もうすぐ4才娘と小学一年生の息子で、家の中で長時間遊べるオモチャありませんか?

アイロンビーズは一時期ハマりましたが、すでに飽きました…

コメント

はじめてのママリ

自宅待機お疲れ様です。

うちは4歳と小2の男兄弟なのであまり参考にならないかもですが💦
折り紙の折り方の本を上の子が見て折って、出来たものでトントン相撲とかしていました。
下の子は自分では全然やろうとしないのですが、同じクラスの女子は折り紙好きみたいなので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トントン相撲は子供好きそうです!さっそく明日やらせてみます👍

折り紙の本うちにもありますが、折り紙やってると「折り方が分からない〜」って言われませんか😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

折り紙の本、難易度3段階で一番簡単なものでも私も難しかったのですが(笑)
    上の子は悩みながらも「見せてみ?」と言っても「大丈夫」と断られるのですが、
    下の子は丸投げで「やってやって」としか言われず😫

パターンがあると思うのでそこだけ教えて上手くなってもらうか、簡単〜なものだけ厳選して作らせるかとかですかね🧐

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れるお兄ちゃんですね✨
    そういえば以前は折れる物だけ大量に折り続ける現象が起こってました笑

明日は朝から折り紙へ誘導して見ます♪

• 8月22日
はじめてのママリ

上は職人気質な所があるようで😅
うちも年長さんの時にしばらくチューリップばかりを貰ったことあります(笑)

我が家も今週から少し自粛をしようかと思っていたところで、別の方の質問が目に留まったのですが「3歳児との暇つぶし」で検索していただくとすごく沢山回答してくださってる方がいて参考になりました👀
便乗して誘導ですみません😂