※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
妊娠・出産

お産の際にマスクすることが多いですか?息苦しくないですか?痛みで大変なのでは?12週目で心配です。

お産についてです!
先輩ママさんから聞いた話ですが、今お産の時もマスクするとこ多いんですか!?
マスクしながら産んだよ〜って聞いてびっくりしました。
私は12週目なので、お産まだまだですが、マスクしながらのお産なんて想像できません。。。
やっぱり息苦しいですか?痛みでそれどころじゃありませんか?

コメント

🔰

去年コロナで息子生んだときもマスクふつーにしてましたーー
息苦しいもあったけど、それ以上に痛みが勝ってたなぁ(゜゜;)\(--;)(笑)

• らいきち

らいきち

まじですか( ゚д゚)
    呼吸困難ならないか心配です。。。
    やっぱり痛みが勝ちますか(´;ω;`)

• 8月22日
うさ

息苦しさはなかったですが、暑かったです😭
むしろマスクしてたから周り気にせず、息を思いっきりはいたりできたので私マスクあってよかったわーと思いました笑

• らいきち

らいきち

なるほどー!
    確かに周り気にしないのはいいですね!!

• 8月22日
ꪔ̤̮♡

マスクしての出産でしたが息できなすぎて途中酸素マスクに変わりました😂
痛すぎて苦しくてのダブルでツラかったです、、💧

• らいきち

らいきち

マスクの代わりに酸素マスクがいいですー。
    最悪のダブルパンチですね。。。恐ろしや。。。

• 8月22日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

息子の時(2020.12)マスクして産みましたが
息苦しいより暑いが勝ちました😂

• らいきち

らいきち

冬でも暑くなるんですか!?
    夏だとどーなっちゃうことやら。。。(´;ω;`)

• 8月22日
ひよっこ

9月出産でした。汗で顔にマスク張り付くし飲み物飲みにくいし呼吸は乱れるしで地獄でした。後半の方は苦しいからもう取っていいよって言われました😂
分娩台には飛沫防止のビニールカーテンもあってそれに私も助産師さんも何度か引っかかってました。それでも無事に出産終えられた事は感謝しかないですね😂将来あの日を思い出して笑い話になってるのかな…なんて思います🌱

まま

マスクしたまま産みました!
息苦しさは特には感じなかったですかね…
それよりももう産まれるー!出るー!って感じの方が強かったです。

はじめてのママリ🔰

マスクしたまま産みました🤣
私が出産した産院は陣痛がしんどくなってきた頃にマスク外していいからね!って言われましたが、外さなかったです😆
が、全然気にならなかったです☺️

たん(22)

私も息苦しいというよりかは暑いでした😂なので陣痛中時々外したりしてました😂
産むってなったときは痛すぎて暑いとか息苦しいとか特になかったです😂😂

きーたむmama

去年マスクして産みました!酸欠になるかと思いましたが途中マスクしてることも忘れるくらい必死になりましたwwww落ち着いた後なんか息苦しい、、、あ、マスク、、、って感じでした!ww