※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチンの安全性に不安があり、副反応や信頼性に疑問があるため、コロナワクチンを打たない派です。感染も怖いが、この時代が早く終わってほしい。

コロナのワクチンに対する意見、難しいですね、、。
私は打たない派ですが、打つ派の方の、
なんで打たないの?打てば少しは安全。
みたいなのが嫌です🥲…
副反応怖いです。他の基本的なワクチンに比べて安全性?信用性?が低いし、死亡例や重なる重い副反応の事例、聞いてるとやはり怖いです。
コロナに感染する事も怖いけど、、、。
こんな時代早くすぎて欲しいです。

コメント

本当に意見は様々ですよね。
私は専業、主人は在宅勤務、買い物はネットを利用し玄関先に置いてもらってます。もちろん消毒してから自宅に入れてます。ほぼ引きこもり生活です。親にも友人にも会わず夫婦で家で出来ることして楽しんでます。なので感染よりワクチン打つ方に今は怖さを感じています。
これが電車で都内通勤だったり、医療従事者、子供がいて外との接触がある場合だったらまた考え方も変わっていたかもしれません。本当に少ない情報で自己判断しなければならないので怖いですよね。。はやく前の生活に戻りたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、感染のリスクが高い状況に置かれてる方々はワクチンによって安心できるかもしれないですね。医療従事者の方なんかはコロナで亡くなる方や重症化して苦しんでる方を見ているので尚更だと思います。
    私は子供がいますが、だからこそ今自分にもし副反応が起きてしまったら?と怖さがあります…。ワクチンを打たずに感染してしまう怖さ、打って最悪の場合になってしまった時の怖さ、どちらをとっても怖くてどうすればいいものか🥲

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は毎日満員電車で通勤していて、子供の保育園でも何回か陽性が出て休園しています。打たない一択でしたが、打つ決断がしたくて色んな文献を読んでいるところです😣しかしながら、まだこれと言って、納得させられるものには出会っておらずなかなか選択が変えられそうにありません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲私もどちらがいい選択なのか、色々な意見を見ていますがまだ決断できず、おじけております…。コロナ関係なくどのワクチンにも100%の保証はないと分かっていても、やはりまだコロナのワクチンに対する不安が大きく、踏み出せません🥲

• 8月22日
いちこ

私も薬でひどいアナフィラキシーを起こして入院したことがあるので、ワクチンは絶対打ちません💦周りにもワクチン打ってから、体に痺れが出て治らない人が2人います💦女性です。もしアナフィラキシーを起こしたことがなかったとしても、まだ治験中の薬を試す勇気はありません😭言い方悪いですが実験台ですよね…。これまで人体に使われたことがないものが入っているんですから、怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりワクチンでのそういった事例を聞くと怖くなってしまいますよね🥲私もその1人で、身近にはいませんがもし自分が、と思うとなかなか踏み出せません。疾患がなくてもワクチンにより亡くなった方、重い副反応が出てしまった方、、、聞くたびにゾッとしてしまいます😭

• 8月22日
うさ

私は全然接種する派ですが、ママリさんの気持ち、すっっっごく分かります😭
絶対打つ人からしたら、なんで打たないの?だし
絶対打たない人からしたら、なんで打つの?怖!ですよね😭😭😭
もうほんと、こんな時代終わってほしいです😵‍💫
接種する人、しない人それぞれが、少なからずそれぞれの意見を肯定するための文献を読んでいると思うのでそのわだかまり?って消えないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、どちらもしっかりした強い気持ちでの意見があるんだと思います🥲だからこそ難しいですよね…。
    ほんとになんでこんな事になってしまったのか😭ワクチンを打つべきなのか打たない方がいいのか、コロナに感染すること、重い副反応が出ること、どちらが怖いことなのか、正直どちらも怖いしこんな事で悩みたくないです😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は重症化しないために打ちたいです(まだ予約がとれません)。最初は打たない派でした。
でも医療崩壊していて重症化しても対応してもらえなかったらと思うと怖いです、、

コロナにかからない自信がある生活ならいいんでしょうが、テレワークできない職種なので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今後さらにコロナの感染者が増えて医療崩壊が進んだ時のことを考えると、ワクチンの接種は必要なのかもしれないです🥲
    でももう少しなにか一歩を踏み出せる、ワクチンに対して安心できる情報があれば…と思ってしまいます🥲今はまだ怖い話が多すぎて踏み出せません🥲それは感染した時も同様ですが…。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も打たない派てした。
アレルギーもありますし、私の年代ですとコロナで亡くなるよりワクチンで亡くなる確率が高いです。
けど、やっぱりワクチン打たないと周りの目が冷やかなこともあります。
結局、私はコロナ患者と関わる業務をしないといけなくなったので近々打ちますが、本音は打ちたくないです。
私の職場は打ちたくないけど仕方なくうってるひと多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ちたくないけど打たざるを得ない人も沢山いますよね。
    私の義母もワクチン早く打ちなさい、打った方がいい。というタイプの方なので義母の前では打ちたくない、打たない、とは言えずワクチンの話しはなんとなく濁しています…。
    打ちたくないのに打って何かあった時、誰も責任が取れないしどうにもならないのが怖いですよね🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、結局打って何かあっても自己責任、打たずに何かあっても自己責任なので、個々の判断でいいと思います!
    個人的には、打ったから自由に動き回る人のほうが怖いので打ってない人に対して何とも思いません。(笑)
    打った人打ってない人とかの区切りやめてほしいですよね!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外の方では2回接種終わってればマスクつけなくていい!とかニュースで取り上げられてますもんね、、その影響もあってワクチン打ったら安全〜みたいな考えの人が多い気もします😣
    何よりも、感染しない事が1番です😭

• 8月22日
光輝

最近旦那さんからワクチン打つか聞かれました。
ちなみに旦那さんは職域接種で2回接種済です。
私は予約クーポンを持ってるだけで、ワクチン接種の予約対象年齢を待ってる状態で、来月中に予約出来る状態ではあります。

私は打とうかな、とは思ってます。
旦那さんも打ったし、発熱や患部の痛みといった副反応でちょっと苦しみましたが今は普通に生活してます。

子供達はまだ対象年齢ではないので打てませんが、今の時点で子供の感染状況も増加傾向ですし、子供から大人って感染経路として有り得るので、それも打とうと思う理由です。
基礎疾患持ってない若者でも重症化して少数かもしれませんが最悪亡くなってる現状もあります。

ただ、今のニュースを見てて思いますが、よくワクチン打ったから安心とかコメント見ますけど、ワクチン打っても罹るときは罹るんだけどなーって思います。
重症化リスクや死亡リスクを下げるだけです。
勘違い?してる人が多いんですかね?
ワクチン打てば罹らなくなるって思ってしまうとか。
赤ちゃんのスケジュールに追われて打つ予防接種とは違って、インフルエンザの予防接種みたいに、コロナのワクチンは打っても罹るときは罹るんだよって言いたくなります。
ワクチン打ってもマスクが必要な生活は続くんだろうとは今は思います。

話が脱線してたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません途中で送ってしまいました💦(消去しました💦)

わかります、特にご年配の方なんかもそうですよね、打てば安全と思ってると思います。
    コロナで基礎疾患なくても重症化、ワクチンで基礎疾患なくても重い副反応、、。なんか嫌なニュースばかりだしどちらにせよ怖いニュースだし、ほんとに参ります😵‍💫

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は迷ってます💦産後3ヶ月、妊娠中に血圧高くなって、今も高いままだと思います。産後1ヶ月健診で『薬を飲むほどではないけど下がってないので妊娠が原因ではないと思う』と言われ、そのまま育児に没頭してますがワクチンで脳出血になって死ぬんじゃないかと思ってしまいます…💦
でも発症して重症化するのも怖いです。言い方悪いですが、大規模な人体実験にどう対応すべきか悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに20代の看護師さんがワクチン接種した後に脳出血で亡くなったというニュースがありましたよね。基礎疾患なしの方です。ワクチンとの直接的な関係があるかはわからないとの事でしたが、否定できないということは少なくとも関係があるという可能性もあるということなんだなと捉えました。基礎疾患がなくてもこうなのに、元々血圧が高めなら余計リスクがある気がして怖いですよね🥲本当に言い方変えれば実験ですし、現に実験段階のものですよね…。

• 8月22日
あゆみ

今まさに悩んでいる内容だったため、コメントさせてもらいました!

私はやっと妊娠中期に入り、悪阻が少しずつ楽になってきたくらいなのですが、
親や妹から妊婦さんのコロナのニュースを見て「打ってほしい」「打った方がいい」と連絡がきて困っています…。

今の時点では打つか、打たないか決められずにいます。
やはりお腹の子に影響がないと分かっていないものを打つのは正直怖いと思ってしまいます。

周りの気持ちは痛いほど分かるけど…
一番不安で怖くて、悩んでいるのは私なのに簡単に「打ってほしい」なんて言わないで、そっとしておいて、とモヤモヤしてしまいます…。

ワクチン打つか悩んでるだけなのに家族に気持ちを分かってもらえてないような気がして、寂しい気持ちです。

本当に早くコロナ落ち着いてほしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中でこの間の悲しいニュースがあってから余計悩んでいます。お腹の子に影響がない、それも本当なのかな?と思ってしまうし、、。実際、授乳中にワクチンを受けた方でお子さんに副反応が出てしまったという事例が出ているのを聞いて、授乳で副反応が出てしまうのにお腹の中にいる胎児に影響ないなんて本当なのか、、?と🥲
    ワクチン打ちたくないという気持ちを持っているだけで、何か否定された感じで悲しいですよね😞こちらにもこちらの色々な感情や気持ちがあるのに。
    本当に早く落ち着いて、このような話題で悩む事がなくなることを祈るばかりです。

• 8月22日
  • あゆみ

あゆみ

私も同じです(T_T)
    毎日毎日「コロナ ワクチン 妊婦」とか調べて、何が正しいのか、よく分からなくなってます…。

調べれば調べる程、
    コロナワクチンに対するネガティブな情報はテレビやネットには流されずにいることを知ってまた迷う…を繰り返してます(>_<)

妊婦というだけでも体力的にも精神的にもしんどいことが多いのに、
    悩みが多過ぎて嫌になりますね…😭💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は打たない派です。
接種する人に何で打つの?なんてもちろん思いません。当然の流れですし、打たないことが批判されるのも分かります。
誰もが願うウイルスの収束の現時点で最も有効な策がワクチン接種だと言われる中、それをしないなんて…と思われても当然だと思います。

それでも打たないのは、身近に新型コロナウイルスで大変な思いをした人はいないからかも。ワクチンの後遺症がひどかった話は聞きますが💦

インフルエンザも、昔はワクチン打っていましたが、打った年にかかってとても辛い思いはしたけれど、打たなかった年にインフルエンザにかかったことがなく🥺

コロナもワクチンデータが十分に集まって安全確認できてからなら打ってもいいですが…
私的には今のところ感染リスクより接種によるリスクの方が上回ってます💦

医療関係で働いていること(時短パートですが)重症化した時に子供の面倒が見れなくなる事が嫌で打つ選択肢をした者です。

が、私は打っても打たなくてもどっちでもいいな〜と思っていた派です。
運良くワクチン取れれば打つし、必死こいて探してまでは…って感じでした。

義母が先に打ち、ここで予約取れるらしいという情報のLINEをたくさん送ってくれました。良い人です好きですが、温度差にちょっと引きました😅

その後、姉が予約取れてからは更に姉からもここで取れるとか情報くれて…😅

有難いことなんですが、本当に打つ気のある人は最初から探したり何も言わず打つので黙ってて欲しいですよね。

結果的に運良く一回目の電話でワクチンの予約取れたので周りからの圧は無くなりましたが…

打つ人も打たない人も、相手の気持ちを考えて発言したい所ですよね。
どちらがいい、悪いでは無いですし。

ただエステサロンとかがワクチン打った人限定で50%引きクーポンとか出してるの見るとやはり人と触れ合う職業の人は打って欲しいと思ってるのかなとは思いますね😅

はじめてのママリ🔰

私も打つ派の圧力が嫌です。
多数派(打つ派)が正しいんですか?って毎回思います。
自分と違う考え方の人をバカにしたり見下したりするような発言が多いですよね。
きっと、自分は打ったから、打たない派のリスク云々の話を聞きたくないだけなんだろうなと思って見てます。
納得して打った人は、他人の意見にいちいちイライラしたり反論したりしないはずです。

ぷちまる

私は打つ派で、今週末にやっと1回目を接種予定です。
打つと決めた理由としては重症化を防ぐ為です。

打たない派の方の事は特に何とも思いません。皆さん色んな理由があると思うので...

でもそこで何で打たないの!?何で打つの!?とお互いの価値観の押し付け合いをする人達は凄く嫌です😓

自分の判断に自分自身が納得していれば、それで良いんだと思います。