※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私の住んでる所でありがたいことに住んでる地域内の飲食店(参加店のみ…

私の住んでる所でありがたいことに
住んでる地域内の飲食店(参加店のみ)で使えるお食事券1万2000円分が役所から届きました
子供4人の6人家族とてもありがたいことなのでせっかくだから
テイクアウトで買えるなら使えるといいね
なんて旦那と話をして居ましたが
飲食店は全てアレルギーのため行けず…
ゆういつ使える店があったのですが
そこはお魚メインで家族みんな魚好きなのでちょうど良いと思いつつも
以前食べた海鮮丼が鮮度が悪く
無類の魚好きの娘ですら食べないほどでした
普段魚を買うのは市場に売ってる魚だからなのか
100円寿司も北海道から引っ越してきてから
娘たちは食べなくなりました
道民の旦那、娘たちは北海道で魚を食べていて
スーパーのお魚なども臭いと言って食べません
私は元々本州に住んでいたので
あーこの感じ懐かしいけど美味しくないなと思う程度です
話を戻しますが
ゆういつ食べれる好みではない所で1万2000円分の海鮮系を買うか
普段お世話になってる人にもったいないからと券をお譲りするか
で、悩んでいます
コロナになってから外食やお出かけをせず
アレルギーもあるためテイクアウト等も出来ずずっと我慢して来たので
せっかく貰った券を使いたいという気持ちはあるのに
家族の好みのお店以外全てアレルギーで食べれないとなった場合
貰わなかったことにして普通に自腹を切って美味しいものを買いに行きますか?
ちなみにその件は飲食店以外使えないです

コメント

Min.再登録

私なら人に譲ります💦
無料でも美味しくない物は食べたくないので...

あと「ゆういつ」ではなく「ゆいいつ」ですよ😋

ママイ

ゆういつ?
唯一(ゆいいつ)ですかね?

アレルギーで他店では食べられない、唯一食べられるお店もご主人と娘さんは食べられないなら他の方にお譲りされるのがよろしいんじゃないですかね💦
生魚系しかないんですか?
調理したものがあるのであればそれを中心に頼むとかはどうでしょう?
調理しても臭いんですかね?
美味しくないものを嫌々食べても仕方がないかなーと思うので他の方に美味しく食べてもらうほうが気持ちがいいかなって思います!

はじめてのママリ🔰

通じない日本語でしたかすみませんでした。

funkyT

まずは、自治体から頂ける食事券は、他人に譲る事が出来るのでしょうか?
そこが気になってしまいました。

お子様がいらっしゃるご世帯だから優待されたのかなと思いますが、必要なければ、税金がその分使われないだけだと思うので、破棄すれば良いと思います。